はつか大根種まきから14日目



室内自然光栽培で頑張ってますが

茎だけやたら伸びている気もします…



ただ、何となく葉も重なり合ってきたので

思いきって1セル1株になるよう

間引きすることにしました!






間引いてちょっとスッキリ。

左下のセルは茎が伸びすぎて

倒れそうだけど大丈夫かな…



間引き菜も食べられるとのことで、

せっかくの初収穫実食してみました!



自家製サラダチキンに

さっと湯通しした間引き菜載せて、

ちょこっとマヨネーズがけ




こんなに小さいですが

ちゃんと大根のぴりっとした風味があって

アクセントになって美味しかったです😊



日当たりの問題でうまく育たないようなら、

やたら残ってる種をばら撒いて

スプラウトみたいに食べちゃってもいいかなー


なんて思いました笑



でもちゃんと球根になりますように…🙏