お久しぶりです。


久しぶりだし、プロフィール写真変えたし、誰だよって感じですが、はぬるです😊


最近見たドラマや日常等の備忘録を残します。



見たドラマ、映画、バラエティー


・Netflix「腹ペコとモジャモジャ」


ピとノホンチョルが韓国の色んな地域をバイクで回り、美味しいものを食べるというロードトリップバラエティー。

仲良しの2人の会話、綺麗な景色、美味しそうな食べ物に癒されました。



・Netflix「ナディアのお助けクッキング」


忙しい現代人に簡単な料理を教える料理番組。

「じゃあ今からアップルパイを作ります。市販のパイシートに市販のリンゴジャムを乗せて~」っていうノリに元気をもらえます(笑)



・Netflix「エミリー、パリへ行く」


エミリーというアメリカのマーケティング会社員がある理由でパリ支店に異動になり、仕事や恋に奮闘するラブコメドラマ。

分かりやすいドラマですが、エミリーがポジティブなので元気が出るのと、こちらのイケメン(リュカ・ブラヴォー)に癒されてました。




・Netflix「社内お見合い」


これ意外と面白いですよね!

久しぶりに社長(男)×一般人(女)の韓国ドラマを見ましたが、韓国のラブコメはこうポップで非現実的なのが王道だったよなぁと懐かしい気分になりました。



・Amazonプライム「シークレットガーデン」


初めて最後まで見てみました。時代を感じましたが、2人が入れ替わった時の演技が面白くて笑いました。



・Netflix「ブリジャートン家2」


シーズン1でドはまりしましたが、シーズン2も面白かったです。

今回は長男アンソニーがメインですが、次女エロイーズの恋模様が気になって仕方なかったです。シーズン3に期待します。



・Amazonプライム「ラッキー」


こういうバカらしい話好きなんですよね~。笑えるし心温まりました。

旦那と見たのですが、日本映画のリメイクと知って「今度は日本版を見よう」と2人とも気に入りました。



リタイアしたドラマ


前クールはなぜか自分にははまらないドラマばかりで残念でした。

・Netflix「39歳」
・Netflix「気象庁の人々」
・Netflix「二十五、二十一」



見ているドラマ


逆に今クールはめちゃくちゃ自分にはまっていて、久しぶりにリアルタイムで韓国ドラマを追えています❣️


・Netflix「グリーンマザーズクラブ」



教育ママたちの蹴落とし合いドラマかと思いきや、旦那、元彼、親友、お隣さんなどの関係が複雑かつ事件性があって、とにかく続きが気になるドラマです。



・Netflix「私たちのブルース」



各エピソードで主人公が変わるオムニバス形式なので、興味ない(共感できない)主人公も出てきますが、感動的なエピソードばかりで泣いてます。特に、高校生カップルとその父親たちのエピソードが良かったです。



・Netflix「私の解放日誌」



これ、何の情報もなく、全然期待せず、なんとなく見たのですが、はまりました。人生における名言が詰まったドラマで、また最初から見たいなと思ってます。(まだ終わってないけど)



日常


この間ランドに行きまして、最近は完全にディズニーに心を奪われてます💘

上記に加え、最近ディズニープラス限定配信の韓国ドラマが増えてるので、ディズニープラスの契約を検討中です。まだこれと言って見たい韓ドラがないので躊躇してますが、ディズニー作品見放題なのがいいですよねぇ。


あとは5月入ってツイてないことが立て続けに起こっているので、早く抜け出したいなぁという気持ちです😅