ダイエットで体重を減らすときも

ボディメイクで美しい身体をつくるためにも

 

食べないことより食べることを意識した方がいいですよ!

 

 

 

ダイエットといえば

食事を減らすことが常識でしたよねはてなマーク

 

 

でもボディメイクは逆です!!

 

その理由は前回のブログでお話しているので、良かったら読んでくださいウインクキラキラ

 

そこで今回は

ボディメイクをする際に

積極的に摂ってほしい食事

控えてほしい食事について書いていきます。

 

 

 

食事をボディメイク・ダイエットの

味方にすれば

あなたの身体は確実に変わります!!

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

ダイエットコーチのまっすーです^^

 

詳しい自己紹介はこちらから→

★をクリックすると自己紹介に飛びます

私と一緒にまずは1か月2.5kgダイエット目指しませんか?

最新の痩せ方を配信するので友達になっておいてください!

 

↑↑登録は画像をクリックしてくださいねキラキラ

 

 

 

大前提として

体重を減らしたい場合は

 

摂取カロリー<消費カロリー

である必要がありますニコニコ上差し

 

 

なので、

"食べないことより

食べることを意識した方がいいですよ!"

とはいっても

 

 

食べ過ぎれば太るので

その辺は理解しておいてくださいねウインク乙女のトキメキ

 

ボディメイクに適した食事とは?

まずは6大栄養素をバランスよく摂ることです!

 

1炭水化物(糖質)

2脂質

3タンパク質

4ビタミン

5ミネラル

6食物繊維

 

 

車に例えると・・・

車車のボディ・エンジンがタンパク質(身体をつくる栄養素)

車ガソリンが糖質・脂質(力や熱になる栄養素)

車オイルや潤滑油がビタミン・ミネラル(身体の機能を正しく維持する栄養素)
大塚製薬さまのHPを参考にさせていただきました

 

 

人間も同じ照れ

 

 

なのに炭水化物(糖質)を抜いたり

置き換えダイエットをしたり

 

食事制限で栄養素が不足すると

身体の調子がおかしくなっちゃいますよねあせる

 

 

ボディメイクには

6大栄養素をバランスよく摂ることは必須ですウインク乙女のトキメキ

 

栄養素を摂る上で注意したいこと

 

6大栄養素をバランスよく摂ろうとすると
必然的に食べ物が増えて
カロリーオーバーしやすくなりますよねあせる

 

 

そこで栄養素を摂る上で注意する点を3つ!

メモ炭水化物(糖質)を食べ過ぎない
メモタンパク質をしっかり摂取する
メモ脂質は良質なものを摂取する

まずはここを意識してみてくださいウインク上差し

 

 

タンパク質は

肉、魚、卵、乳製品、大豆製品

といった食品からしっかり摂れますキラキラ

 

 

しかも

満腹感が得られるので

ごはんの量や甘いものは自然と減りますびっくり

 

 

 

良質な脂質は

牛肉、卵、バター、オリーブオイル、アボカド、青魚の魚油(サバ・イワシ・アジなど)

からしっかり摂れます。

 

逆に避けた方がいいのは

マーガリン、ケーキ、クッキー、カレー、菓子パン、ファーストフードなどあせる

 

 

でも、こういうの好きですよねビックリマークはてなマーク

 

 

私も大好きドキドキ

 

 

それにホテル勤務のときって

めちゃめちゃ体力使うし

ストレスも溜まるから

 

甘いものやめられなかったし

仕事終わってから食事作る気になれなくて汗

 

 

惣菜やコンビニ弁当買ったり

ジャンクフードだったり

菓子パンだけで済ませたりとか

 

 

振り返ってみると

そんな生活をしていたなあショボーン汗

 

 

でも、こういう食事って

糖質と脂質が多くて

タンパク質や他の栄養素が少ないガーン

 

 

糖質や脂質は多すぎると

悲しいことに脂肪として蓄えられてしまうんですよねガーンガーン

 

 

接客業の方が

食事のコントロールが難しいことは

痛い程分かりますあせる

 

 

 

でも、ボディメイクが成功するには

食事改善は避けて通れないんですえーん

 

 

完璧を目指さないでください乙女のトキメキ

 

 

疲れたらチョコ食べてもいいし

仕事終わってから

食事作る気になれないときは

惣菜やコンビニ弁当でも大丈夫チョキ

 

 

でも、ちょっと元気なときは

さっき伝えたお食事のコツ、意識してみてくださいウインク乙女のトキメキ

メモ炭水化物(糖質)を食べ過ぎない
メモタンパク質をしっかり摂取する
メモ脂質は良質なものを摂取する

 

 

次回はボディメイクに必要な運動についてお伝えしていきますね流れ星

 

 

せっかく食事で身体の調子が整ったら

深キョンみたいなメリハリボディを目指したいですよねラブラブ

 

 

次回もお見逃しなくビックリマーク

下矢印 下矢印 下矢印

【キツイ運動は逆効果?!】ボディメイク・ダイエットでやってほしい運動とは?

 

 

 

プレゼント【ダイエットメソッド動画プレゼント中】

楽々ー7kg痩せたメソッドをパワポでまとめて私が話していますウインク

 

✔早く簡単に痩せる裏技とは

✔リバウンドの原因とは?

✔食べて痩せる食事の秘訣

✔痩せたいなら〇〇を食べるべし!

✔運動するなら何がいい?

 

 

 

ランキングサイトに参加中!

記事がいいね!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング