フルタイムで働くワーママです腕時計

マメな夫とイヤイヤ期真っ盛りの娘との3人暮らし家

家事が大嫌いでできることなら何もしたくないニヤニヤ

育児に役立つ情報満載の

「ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ」右矢印

 

4万人にフォローされているインスタ右矢印

 

 

特定給付金の申請書って届いた?

 

 

 

 

我が家も届いて申請したよウインク

 

 

 

 

3人家族なので30万円ポーン

 

 

 

 

本当にありがたいよねデレデレ

 

 

 

 

この前インスタのフォロワーさんに特定給付金の使い道を聞いてみたので

 

 

 

 

発表するよ〜真顔真顔

 

 

 

 

 
 
 
 
まずは特定給付金を使うかどうかアンケートしてみたよウインク
 
 
 
 
特定給付金は「経済を回すため」に支給されるものだからか
 
 
 
 
80%以上の人が使うという結論に真顔

 

 

 
 
 
 
何に使うか聞いてみたら
 
 
 
 
家電が圧倒的ポーン

 

 

 
 
特に多かったのはドラム式洗濯機デレデレ
 
 
 
 
ドラム式洗濯機は我が家でも使ってるけど
 
 
 
 
ほんと最高👍
 
 
 
 
他にもこんな使い道があったよぶーぶー

 

 

 
 
 
 
特定給付金の申請方法には
 
 
 
 
オンラインと郵送があるんだけど
 
 
 
 
オンラインで申請しても目視で確認する自治体がほとんどなんだとか
 
 
 
まじで?真顔真顔

 

 

 
 
 
自分の自治体をチェックした方が良さそう滝汗滝汗
 
 
 
 
 
でも何はともあれ給付金はめちゃくちゃありがたいデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな何に使う??

 

 

 

ちなみに今なら学資保険の資料請求をするだけで

 

 

ハーゲンダッツが2個ももらえるキャンペーンやってるよ右矢印

 

 

 

 

 

\リファが実質半額/

前回はすぐ売り切れたよ~