ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と7歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

 

 

やっぴやっぴい~~~~ちゅーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

ちょいとバタバタしており

更新が出来ずでごんしたチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

そしてこの間のショックな出来事

みんなに聞いて

ほしいぃぃぃいいいいいい!!!ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

実はさぁ~~~

 

 

 

 

この間学童に子供たちを

お迎えに行った時にね

 

 

 

 

学童の先生が突然

「ちょっとお話があるので

来ていただけますか」

 

 

 

 

 

な、なにぃぃぃ

いいいいいいいいチーンチーンチーン

 

 

先生:

実は○○君(息子)・・・

△△君(友達)にすごい見た目のことを

言われてしまって・・・

 

 

 

 

 

怒ってお友達に

自分の水筒を投げてしまって・・・

お友達の頭に当たってしまったんです。

 

 

 

 

 

 


ナ、ナヌゥゥゥ

ウウウウウウウ

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ腹立ったって

水筒投げたらいかん・・・

 

 

 

 

 

 

でも私は咄嗟に思った・・

この子が物を人に投げるなんて

相当腹が立つこと言われたん

だろうなって・・

 

 

 

 

 

もちろん水筒を人に投げるなんてダメだし

許されることじゃない・・・

 

 

 

 

 

もしその子の眼鏡が割れて

それが目になんて入ったら・・?

 

 

 

 

 

なんて色々考えるとキリがないけど・・

幸い怪我はなかったみたい・・・

 

 

 

 

 

だけどそのお友達も先生も

小3息子がそこまで気を

取り乱すところを見たことがないので

みんながびっくりしていたよう・・・

 

 

 

 

 

今まで他の親御さんに

何度か電話で

息子の物を不本意に壊してしまったとか

それこそ少し怪我させてしまったとか

 

 

 

 

 

謝られることは何度か

あったんだけど

 

 

 

 

 

今度は謝る側・・・ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

なんか最初に話しを聞いた時は

「なんでそんなことちゃったの・・悲しい」とか

「私の育て方がいけなかったのかな・・悲しい」とか

やっぱり思ったな悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

普段どれだけ怒っても

お友達に手を出すような

タイプの子じゃないから

母としてはびっくりだったし・・

余計ショックだったゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

普段そういうことをしないって

分かっているから・・・

必ず経緯があると思ったから・・

 

 

 

 

家に帰ったらまず息子の話を聞いたよウインク

 

 

 

小3息子:

お友達にチビだからチカラが弱いとか・・

チビだからチビだからって・・

何度も何度も言われて悲しくなった・・

でも、やったことは本当に

いけなかったなって思う・・

 

 

 

 

私:

そっかそっかぁ・・・

言われて嫌だったね。

そんなこと言われるのは嫌だよね。

だから怒るのもしょうがないと思う。

でも怒り方が間違えたよね。

水筒、投げたらダメだよね。

 

 

 

 

 

小3息子:

(泣きながら)もうそういうことは

絶対しない。

月曜日その子にもう一回ちゃんと謝る。

 

 

 

 

 

私:そうやってね、わかったならいいんだよ。

怒ることなんて誰にでもある。

ただやってはいけないことは

ちゃんとわかっておこうね。

 

 

 

 

って伝えたよひらめき電球

 

 

 

 

 

あの息子の涙を見たら・・

ちゃんと伝わったんじゃないかなって

思ったよ・・・ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

にしても久々に

落ち込んだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

それが金曜日の夕方の出来事で・・

母は締め切りの仕事を

提出し終わった後で

ヒャッホ~~~~~イデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

ってなってたから

余計メンタルきたわ←

 

 

 

 

 

でもね・・・

それが面白いことに・・・

学童にお迎えに行った時には

そのお友達と普通に楽しそうに

遊んでたのよ???笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

男の子の切り替えの

早さよ!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

にしても本当にお友達に

怪我がなくてよかった・・・チーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

小3息子について書いたアメトピ記事はコチラちゅー

 

 

 

 

 

 

\良かったら是非/

 フォローしてね

 

人気のアメトピ掲載記事はコチラ

▶宿題から垣間見えた娘の本音

▶小1女子自分で髪を切り悲劇