ズボラかーちゃんのインスタグラムはこちらちゅー

毎日沢山更新してるよんデレデレ

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート

9歳♂と6歳♀のほぼ猿育児

をしている2児のかーちゃんですニヤニヤ

 

【ZUBOLIFE】という

レビューブログも運営していますちゅー

 

もし良かったら

フォローしてね

 ポチッとしてもらえたら嬉しいですデレデレ

 

おっはよぉ~~~~デレデレデレデレ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はですね~~~

先日インスタのフォロワーさんから

こんな質問を頂いたので

ここで共有しようと思いますっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


※掲載許可頂いています

 

 

 


 

あるよね~~~わかるぅ・・・

子供に「○○君と約束した」って

言われても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えぇぇええええええ

親御さんの連絡先

わかんないしぃぃぃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも子供同士の約束・・・

このまま聞かなかったことに

するのはかわいそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるけど

じゃあ実際にどうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなるママさんたち

きっと多いはずぅぅぅ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思って私が

実際に連絡先を知らない

親御さんと

連絡先を交換するまでの

過程を今日は紹介していくよ~~~デレデレ

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

うん。手紙は

気持ちこんな感じでっす!!!!笑

ちょっと日本語が苦手なので

ちょいちょいおかしい

日本語はスルーしてねウインクスター

 

 


このお手紙を

 

【小3男児(ほぼ猿)】

【約束したお友達】

【親御さん】

 

という感じで手紙を

渡してもらうように子どもに

伝えるよデレデレ花

 

 

 

 

 

 

 

 

大体これで今のところ

100%ライン追加してもらえてるよデレデレ飛び出すハート

ちょっと文章がかたいからお好みに

ほぐしたら良いと思いますウインクスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうの親御さんに

ラインのID検索を

してもらえるように




 

~ラインの設定~

【ホーム】

【設定(スマホ上は右上)】

【プライバシー管理】

【IDによる友達追加を許可】

 

これを忘れないようにねデレデレデレデレデレデレ恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のこういうやりとりは

正直少し気を使ったり

そうしても避けられなかったり

するけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実際に子供同士で

遊んでくれるようになれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超楽よラブラブラブラブラブラブラブラブ(小声)www

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

こういう小さいレターセット

(100均で十分♡笑)

家にストックしておくと

ちょっとした集金の時も使えるから

MBR(マジベンリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ってあとで楽する天才ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも是非是非やってみてねウインクウインクスター

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き 

ありがとうございましたちゅー花

 

もし良かったら

フォローしてね

 

   ポチッとしてもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 励みになりますゥッゥゥゥゥ

 

ズボラかーちゃんの

インスタグラムはコチラ指差し指差し