★おすすめのコスメ(フランス&韓国)をご紹介~★ | ずぼら~in オーストリア

ずぼら~in オーストリア

アラフォー女子がAustriaでの生活を紹介

 

★おすすめのコスメ(フランス&韓国)をご紹介~★

 

♡みなさま。 今日はすぼら~おすすめの基礎化粧品をご紹介します~~。♡

 

==========================================

 

★おすすめ化粧水:カティエ ローズフローラル ビューティローション (CATTIER ROSA-KAMILLE /ドイツ語表記)

 

200mlと大容量にもかかわらず、かなりコスパがいいです。オーストリアではおおよそ10€(1300円くらい)でした。

フランスコスメで見た目がさらっとしていそうだったので、Avène のようなさっぱりした仕上がりかな?と思っていたのですが、保湿力はかなり高めです。顔につけた瞬間はさっぱり爽快ですが、その後、すっと肌に浸透していき、1日中乾燥しません。ヨーロッパの乾燥した気候でも乾燥知らず!なので、乾燥肌の方にもお勧めです。においも強すぎず、自然のアロマで癒されます。

 

これはリピート確実です!!!!

 

 

 

 

 

 

==========================================

続いて

 

★おすすめ乳液&美容クリーム:雪花秀(ソルファス, Sulwhasoo)の滋陰乳液&韓方クリーム(滋陰生クリーム)

 

値段的には少し高めですが、肌につけた瞬間もしくは翌朝より効果を感じます。

ソルファスのラインナップの中でも滋陰シリーズは加齢による肌のくすみや乾燥、ハリが気になる年代向けです。乳液はさらっとした付け心地ですが、特筆すべきは韓方クリームです。テクスチャーは少し硬めですが、伸びがよく(ー>生クリームみたい)付けた後、肌が輝きキラキラキラキラ韓国人女優さんのお肌みたいになります!!!キラキラキラキラ指で肌をさわってみると柔らかくなっていて、はだのキメ一つ一つに浸透していく感じです。

高麗人参エキスが入っているため、においに関しては好みがわかれるところですが、(強いにおいではないです)漢方のにおいが問題ない方はぜひおすすめです。

 

私は滋陰シリーズのアイクリームとパックも毎日使用しています。☺

 

違うシリーズも含め、かれこれ10年以上愛用しています。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==========================================

最後に

 

★おすすめ洗顔:雪花秀(ソルファス, Sulwhasoo)の クレンジング

 

ネットで泡立てるとかなりキメ細かく泡立ちますので、毛穴の中の汚れやお化粧の油分なんかも落とせます洗浄力が高いのに、低刺激で、洗った後の肌ツッパリ感がなく、むしろ保湿された(肌が柔らかくなる)ような洗いあがりです。

 

こちらは乾燥肌の方にぜひおすすめです。!!!

 

 

 

 

 

==========================================

自分の肌質にあった化粧品を探すのって時間とお金がかかりますよね。。。

まずネットの口コミを探すのが大変.....叫び

 

今回ご紹介した化粧品たちは使った瞬間にこれだ!!!!!っと思えた品々です。

後々、じわじわ効果を感じる、というのでなく、使った瞬間から自分の肌に合う!と確信が持てた化粧品です。

 

みなさんもお肌にあった化粧品が見つかるといいですね~~~☺

 

またね、ばいばい~~~。