①みなさん、突然ですが、オーストリアの名物はなんだかご存じですか?ヒント:極うす | ずぼら~in オーストリア

ずぼら~in オーストリア

アラフォー女子がAustriaでの生活を紹介

 

①みなさん、突然ですが、オーストリアの名物はなんだかご存じですか?ヒント:極うす

 

 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま 

 

ー>そう、シュニッツェル/Schnitzelです!!

 

ウィーン風シュニッツェル/Wiener Schnitzelとは?:

子牛のヒレ肉や赤身肉を叩いて薄く伸ばしてカツレツにしたもの。肉の種類は子牛がウィーン風とのことですが、一般家庭では、豚肉かPuten (七面鳥)を使用したシュニッツェルが好まれます。

 

下はウィーンで一番有名?なSchnitzelのレストランです。本当に薄くておせんべいみたいでした。食感はお肉と思えないほど、ぱりぱり、カリカリ。

 

 

 

(上記の写真は外国の方のblogを参照しております)

 

ほとんどのLocal Restrauntにシュニッツェル メニューがあり、付け合わせもいろいろ選べます。

ジャガイモサラダや、フライドポテト、ごはんなど。肉に塩コショウの下味がたっぷり施されているのでソースなど必要ありません。

お好みで、ジャム🍇と一緒に食べるのもありです。

お肉がかなり薄いので、肉の臭さなどまったくありません。やわらかいので、お子様からお年寄りまで幅広く好まれます。

 

すぼら~は油料理&フライドポテトが大好きなので外食した際は、シュニッツェル 一択です。 笑

 

 

レストランで食べたいな~と思っていたのですが、ハイパーインフレでなかなか外食できないので何とか自分で作ってみることにしました。💦

 

調理過程は次のブログで紹介します~~

 

 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま 猫しっぽ 猫からだ 猫あたま