仕事がない今の過ごし方 | 三食昼寝つきの生活をつづる(理想)

三食昼寝つきの生活をつづる(理想)

食べることも寝ることも大好きです


テーマ:

朝ゆっくりと起きられるのは幸せなことなのかな。
働いている時って、忙しい忙しい、自分の時間がないなんてことばっかり言っていた気がするが、いざ仕事がなくなるとなんだか朝早くに目が覚めるというのが最近です。
仕事がないのは俺のせいなのか、世の中が悪いのか。
どっちかは分かりません。誰かのせいにできたら楽なんでしょうが。

仕事していないと、何するのもなんだかイマイチな気分になります。朝早起きしてもご飯食べたくならないし、そのまま軽く空腹を感じながらお昼までダラダラ過ごします。
平日の昼間にぶらぶらするのって、罪悪感沸きませんか。なので外を出歩くくらいなら、ベッドに戻ってごろごろ過ごしたりもします。そのおかげで最近ちょっと太ってしまいました。

まだ独身だからいいけど、これで家族いる人だったら大変ですよね。よくドラマとかでありますが、会社が首になって公園で時間つぶすサラリーマンとか悲しい姿です。

仕事がないとお金かかることはあまりできないのですが、時間を持て余しているのもなんなので適当に目的地を決めてドライブしたりもします。先日もただ眺めのいい場所に行きたくってさまよっているうちにかなり遠出してしまいました。帰りはもう薄暗くなっていたのですが、ラジオのDJとおしゃべりしながら帰宅しました。一人でドライブしているとしゃべり相手がないのに困るんですよね。黙って運転していると眠たくなるので、俺はよくDJと会話しているんです。

仕事がないのでもちろん次の仕事も探しています。本気でやりたいことがもっと若い頃に見つかっていたら、何か正社員で勤めるということも可能だったのかな。でも今さら言っても遅いですよね。

俺みたいな年齢から仕事を見つけようとしている人はどんな業種で探しているのか、気になります。将来考えても派遣じゃだめでしょってことは分かっているんですよ。今回みたいに次の仕事が見つからないことになると、生活にも困ります。安定した仕事にこの年齢からつけるのかって考えていた時に、ハイヤー運転手の求人を見つけました。車を運転する仕事なら今から難しい勉強をしなくてもいいから、俺でもできそうだなって株式会社グリーンキャブの評判 も見てみたんです。それで、ちょっとチャレンジしてみるのも悪くないかなーって感じました。株式会社グリーンキャブの評判 ハイヤー運転手の求人って結構拡散されているようで、沢山口コミもありましたし中には実際に働いた人の口コミもあって大変参考になりました。

 

いつまでもごろごろ過ごしているわけにもいきません。ただ生きているだけでも生活にお金はかかりますからね。自分のやりたいことをするためにも、動き出そうかなって思っています。

 

yuzuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ