お立ち寄りありがとうございます照れ


暑くもなく寒くもなく
過ごしやすい時期と思って
去年から予約してた
岩手県二戸市の「緑風荘」
座敷わらし伝説の宿

行って来ましたニコニコ


実は今回で4度目

親も高齢になって この先なかなか行けないかなぁ

っと思って思い切り満喫してきましたアップ




なんとなく「ただいま!」って感じ音譜


また来れて、それだけで満足な気持ち照れ



敷地内の2つの祠

まずは亀麿神社、座敷わらしの亀麿ちゃんにご挨拶ニコニコ

また来られた事に感謝してお世話になりますと
お伝えしました

不思議と参拝中、顔の周りだけ
ホンワカ温かくなりましたが

更年期の影響かもー爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


そして隣のお稲荷様の祠にご挨拶

自分と自分に関わる大切な方々が幸せに過ごせます様に
と願いました✨
天気も良くて自然と笑顔になりますおねがい



亀麿ちゃんが見られるかも?と言われる「槐の間」
目に見えないけど「亀麿ちゃん♪お邪魔しまーす!」とか言ってみました


温泉に入ってツルツルスベスベのお肌に満足して

美味しいお料理を頂きました






美味しくて写真撮るの忘れてしまったので
お品書きを…あせる

どれもとても美味しくて自然と笑顔に照れ


午前2時にアラームをセットして「槐の間」に行ったけど…誰も居ないし何も感じず
また夢の中へ


少し早めに起きて温泉へ
貸し切り状態でゆったりした気持ちで温まりました〜



そして朝食


美味しかった〜
またもやご飯とお味噌汁をお代わりてへぺろ


座敷わらしちゃんは現れなかったけど
どこかでひっそり見てたのかな
と思うことにニコニコ

天気も良くてお風呂もお食事も最高
帰る時にはスッキリ爽快な気分でしたチョコ

思い込みかもですが💦
悪いモノが落とされた様な気持ちになりましたウインク


これから先 何か良い変化が有ればいいなぁ音符

従業員の方々もとてもご親切でお気遣いある対応で
何度訪れても気持ちの良い素敵な宿ですラブラブ

リピーターが多いのも分かりますニコニコ



皆様にも幸あれ〜キラキラ


最後までお付き合い頂きありがとうございます飛び出すハート