鉄の右手が欲しい | やったーウキャキャにっき
2005-08-26 00:00:00

鉄の右手が欲しい

テーマ:ブログ

 「テイルズ」を八方手を尽くして(?)ホンのちょっとだけ入荷。勿論
即日完売。でも明日到着分をゆとり持って確保できたので良し。ロスは
そんなに多くないハズだ。明日到着分で、少なくとも土日は大丈夫だろう。


 ここしばらく前まで、休憩時間の「パカスペ」は、250万に届くこと
無く、240万台前半~後半で苦しい思いをさせられていたのですが、ここ
3回のプレイは、253万、250万、252万と復調気味。久しぶりの
自己ベスト更新も近い…?実は不調からの脱却に「右手」がありまして、
実はXLをやっているとき、自分の右手の形は3パターンあることに気付く。
疲労のせいなどもあって、完全にコントロールするのが難しく、仮にA、
B、そして今回の復調の突破口となったCと分類すると、始めはAでやってて
疲労でBになる感じ。このBは疲労時に勝手にAからフォームを変えて、
このフォームになるとある一定のポイントで「早押し」によるグッド発生が
出てくる。もちろん疲労のせいでコントロールが利かず「意図せず」の
グッド発生になる。これが曲者で、疲労のせいにしていたらいつの間にか
自分のフォームがBに固定化されて、慢性的グッド連発状態になっていた。
それに気付いて試行錯誤して、今のCを思いついた。前回のハイスコアの
ときは間違いなくこのCに近いフォームでやっていた。しかしこのフォーム
指先に負担がかかるせいで、いつの間にやらAやBのフォームになって
いたんだろう。ここまで来て、まだまだ発見・進化・試行錯誤が絶えない
とは…。そもそも全国一位スコアまで、まだまだ13万も伸ばさないと
いけないしなあ(笑)。死ぬまでにせめて260万は行きたいぜ~。
 …しかし、今日のプレイ。1曲目で2万オチだったので、ここでちゃんと
97%79万点出てたら、自己ベスト更新だったんだよねー(泣)。まあ
明日に向かって精進精進。しかしこれからの更新には1曲目97%、2曲目
99%は必須だなあ…。もちろん1曲目98や99出さなイカンのですが
今の私にゃ97%79万が限界…。


 そして!超ウルトラ吉報が舞い込んで来ました!セイブ開発が1995年に
ひっそり(?)放ったシューティングゲーム「バイパーフェイズ1」の
サントラCD化が大・大・大決定!!!!このゲーム、マジで曲が良いです!
セイブ開発のゲームで1、2を争う完成度と断言できます!某スコアラーに
「(バイパーフェイズ1は)曲の聞こえないゲーセンでやっちゃダメ!」と
言わしめたほどの、その曲群。私も長いこと色々なゲームミュージック聴いて
ますけど、かなりのお気に入りの一作です。是非ともゲームミュージック
フリークな方々は、お手に取っていただきたいものです。っつかINHさん
良い仕事し過ぎだよっっっ!(笑)。まさに不可能を可能にする会社(笑)。
ファイターズヒストリーダイナマイトのDVDも到着(予定)だし、何かと
アツイ1日になりました。うひょーーー!!

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