ランクアップの魔法をかけて~(切実) | やったーウキャキャにっき
2005-08-13 00:00:00

ランクアップの魔法をかけて~(切実)

テーマ:ブログ

 本日は休み。もちろん「アイドルマスター」をプレイしに行く。通り雨に
気分を削がれつつも、すぐに止んだおかげで予定狂わずにAGスクエアへ。
飛炎氏と合流。あとから誘っていた野良君も合流。やっぱり1人より2人。
2人より3人ですね。飛炎氏のSランクアイドル誕生の瞬間に立ち会わせて
もらえました。やっぱスゲーよアンタ(笑)。野良君も複数人で集まっての
プレイは久々のご様子で、喜んでもらえたかな?飛炎氏の敏腕ぶりに
ガクブルでした(笑)←これは2人揃ってですけど。


 エスポに向かう前に、大佐君のところによって、動画用にminiSDを
購入。これで携帯使用で画質は荒いとは言え、多少は見れる動画が作れる
ぜ~。にひひ~♪(c)伊織


 んでエスポ。先週は「旋光の輪舞」ニューバージョンにがっかりしたの
ですが、あれは単に突然の大きな変化に戸惑いを隠せなかっただけなのか。
今日は割とちゃんと動けた。CPUもしっかりハメれた。でもリリのボスは
どう考えても取れない…。旧バージョンと違って、しっかりワープ移動を
使うから、こちらのダメージチャンスが少ない。あと、ファビアンも意外に
取れない。これはゲージ6ボス発動されてしまうとお手上げ。せめてゲージは
3で発動してもらわないと…。今のハメパターンだとどうしても6ゲージに
なってしまうので対策をしないと。ただヒット数に関しては一定数で安定。
旧バージョンよりベラボーに上がっている(笑)。しかしどう言った判定で
コンボ表示が繋がるかは知らないが、明らかにコンボ切れている(反撃できる
タイミングありあり)のに300ヒット、400ヒット…と繋がるのは
どう言うことよ!?(笑)。まあー爽快感あるっちゃああるが。しかしニュー
バージョンで困るのは、ラッツホイールの性能変化により、対戦はどうだか
知らないけれど、真ボス戦は極端に辛く…。ダメージ効率も悪いし、何より
バリアとしての役目も果たせない。中の人第1形態はどうにかなるけど
第2形態は…あれ終わってない?(泣)。


 しかし電卓をハジけばハジく程、ニューバージョンの点効率は狂ってる
ような…。でも繋がりにくそう。時間下さい(泣)。ってかニューバージョン
出てから、1回も外でやってないなあ。また瀬田にも行ってみないと。
もちろん、瀬田以外も。

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