秋田県民として、日本国民として

山田太郎さんに感謝いたします!

 

秋田県に、れいわ秋田組という団体があるようです。また、れいわ新撰組の集会も開催されていました。私は全く知らなかったので、Xを見てその活動内容に感動しました。山本太郎さんは県の議員でもやってくれないことを、自ら行動で示してくれました。被災地にいち早く駆けつけ、現地のニーズと問題点を明らかにして解決へと導いてくれていたのです。

 

災害時だけでなく、半年後も被災地を視察し、住民の生の声を聞いてくれました。

 

このような行動力と災害対応のノウハウは、その後に発生した能登半島地震にも生かされるはずでした。政権を握っていたら、確実に生かされていたはずです。ところが、日本政府の対応は後手後手でした。そもそも、半年前の秋田県の水害でさえ完全復旧していないのだから、このまま放置していたら、能登半島も秋田の二の舞になってしまいます。

 

そこで、山本太郎さんが、政府に「しっかりと支援してください!」と念押ししたわけです。

 

山本太郎さんの着眼点と質問の鋭さは素晴らしいですね。総理も、たじたじでした。

 

岸田政権下での災害(自然・人工)

それにしても、岸田政権下で災害が多すぎませんか?同盟国にやられてませんか?舐められていませんか?

 

政府は国民を見ていない

今まで、政府の対応は、被災者の生活を考えないものでした。東日本大震災後、国民から復興支援税が集められていますが、実際に被災地に使われるのは数パーセントであり、ほとんどが政権の予備費や軍事費に流用されていたことがわかっています。これでは、被災地の復興が遅れて住民は心身ともに疲弊してしまいます。人の痛みがわからない政府だと感じます。(陰謀論的に言うと、政府は爬虫類型ハイブリットに乗っ取られたのかと思うほど冷たいです)

 

岸田総理のズレてる政策

「北陸応援割」 ←北陸4県の旅行の割引を補助するって!馬鹿じゃないの!?

世襲政治家って、こういうところがズレまくっていて、優先順位もわからないんだね

あっ!やっぱり旅行業界からの利権狙いか?

こういう政策が国民感情を逆なでするとわからないなんて、想像力が欠如しているよね

 

れいわ新撰組を応援します!

能登半島地震では、いつも通りいち早く被災地へ駆けつけた山本太郎さんでしたが、被災地でカレーをご馳走になったと批判されてしまいました。それは、被災地のみなさんの感謝の気持ちもあると思いますので、断れないと思います。そんなことで、批判するなんて、気持ちの小さい人たちですよ。まずは、駆けつけてくれたこと、国会でも厚い支援が必要だと訴えてくれことに感謝するべきだと思いました。やはり、自民党の後は、れいわ新撰組に国政をお願いしたいです。応援させていただきます!!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントバナー

-PR-ビオルチアシャンプ― 

50%OFFセールをお見逃しなく

(1/28 01:59まで)※品切れの際はご了承ください。

 

50%OFFクーポンは商品ページにあります

(1人1個と書いてありますが、1会計のようです。3個セットにも使えます)

-PR-

5,300円→50%OFF→2,650円(1/28 01:59まで)

 

こちらから、3個セットや5個セットも選択できます。

2個の場合 8,510円→50%OFF→4,255円(1/28 01:59まで)

3個の場合 10,820円→50%OFF→5,410円(1/28 01:59まで)

1本あたり1,803円 これはすごいことよ

 

↓詳しくは、こちらから

 

 

 

イベントバナー

 

本日、新杵堂 栗きんとん半額

6280円→50%OFF→3140円

【国産栗100%使用】茶道家も喜ぶ老舗野銘菓 栗きんとん20個入り
厳選した国産栗(主に愛媛県産、熊本県産)を使用。栗本来の甘みを引き立たせるための砂糖は北海道産。 無添加の国産原材料を使用することで、安心安全を守り続けています。

※冷凍なので、好きな時に好きなだけ解凍して食べられます。

ついに、こだわりの「無農薬緑茶」がこの価格!安全安心なお茶をいただこう!

2本買うと100gおまけもついてくる

国産だから安心して飲めるよ!コスパも良いね

 

フォロー&いいね!してね