私の田舎暮らしレポート

ダリアが復活しました~\(^o^)/

 

今年の猛暑で、秋田県内のダリアが根元から枯れる現象が多発しています。地元の私設ダリア園も全滅となり、全くお花を見ることは無くなりました。本当に残念!

 

そんな中、我が家のダリアも蕾の状態で枯れたり厳しい状態でした。でも、枯らしてなるものかと毎日水やりを頑張ったので、ついに復活しましたよ!

 

良かった~~生きてた~~

今から、さらに沢山咲くと思いますが、今日は記念撮影しておきました。

 

我が家のキッチンから見える風景です。

逆光ですね~(;^_^A

 

反対側からの方が美しく見えるかもね

この景色を見ながらお料理するので、家事も楽しいです。

 

復活記念のお花たち

 

 

 

今朝は、お玄関にも飾りました。

かぼちゃのコレクションも増えています。笑

 

実験的稲作

息子が実験的に植えたお米が実りましたよ

植物って、すごい生命力ね~

 

お米って家庭菜園でも作れるんだね へぇ~ ←驚いています。

あきたこまちの種が欲しいんだけど、どこかで手に入らないかな~

その気になれば作れそう♪

 

今日は、お料理も頑張ったのでまたレポートします。

アラカンになって田舎暮らしを楽しんでいます\(^o^)/

 

+++++++++++++++++++++++++++

注目「駆け込みふるさと納税」

9月は駆け込みふるさと納税!!

10月1日からふるさと納税の規則が変わり、ほぼ値上がりが決定しています。

ふるさと納税するなら9月中にしましょう!!

 

以下、TBSニュースで取り上げられた3品目のご紹介です。

↓  ↓  ↓

人気ランキング1位  やっぱりコレ!

飯塚市の鉄板焼きデ三ソースハンバーグ

9月中は10,000円→10月1日から15,000円になる予定

温めるだけで本格的な鉄板焼きデミグラソースハンバーグが食べられます。

急ぎの時に、お弁当にも便利!お子様から高齢者まで美味しく食べられる味!

私も毎年2箱取り寄せています。最もリピート率が高いお得な返礼品です。

 

おすすめ 

呉市 牡蠣フライ

え!60個 これは知らなかった~コスパ良すぎ!値上がりするわけですよ

 

呉市 プレミアムサーロインローストビーフ800g

これも驚きの800gの超ボリューム 値上がり待ったなし!

 

以上、「田舎暮らしの様子」と「駆け込みふるさと納税」の話題でした。

フォロー&いいね!してねm(__)m