子供の接種率1位の自治体へ

チラシを渡してきました

 

「東北有志医師の会」の力はすごい!

前回は、全く取り合ってくれなかったのに、私自身は一般市民であることも伝えたうえで、「東北有志医師の会」からのお知らせを、是非、北秋田市の保健センター職員の皆様にお渡したくて持ってまいりました!と丁寧に伝えたところ、お話を聞いてくれました。職員の皆様にも渡してくれるそうですよ。

 

昨年は、子供たちの接種前日に(TV放送で明日接種と知ったため)メリットと同時にデメリットの情報も見られるチラシを配る予定でした。当初「チラシを持ってきてください」と了承していただいたはずが「印刷ができていますので、今から持って行きます。」と言ったとたんに態度が急変し「敷地内に入らないでください」と言われたのです。あれは、どういうことだったのでしょう?

 

今回は、穏やかな感じの職員さんでした。しっかり話を聞いてくれて、皆でこの情報を共有します。と言ってくれました。以前の件も伝えて受け取っていただけたので、とても不思議な気持ちではありましたが、誠意が伝わって良かったです。

 

というか、これは「東北有志医師の会」の名前が持つ力でしょうね。(;^_^A

 

+++++++++++++++++++++++++++

ご近所へチラシを配った時の様子

今年もご近所へチラシを配りました。もうね~ご近所の方々が、この2年間に高齢者から若い人まで6人も亡くなっているので、黙って見ていられないんですよ。

あれから1年しかたっていないのですが、なんだか、急に老け込んだ人やガリガリに痩せてしまった人、急に髪の毛が薄くなった人が目立ちました。歩けなくなって杖を使うようになった人もいました。そして、主がいなくなり空き家も2件増えました。

 

あ~もう、みんなワクチン打っちゃダメだ!

毒なんだよ、死んじゃうんだよ!

人口削減ワクチンなんだよ!

という心の声は押し殺して、努めて冷静にチラシをお配りしました。

 

みんな気付いてくれるといいな!

みんなの健康と幸せを祈っています。

 

+++++++++++++++++++++++++++