朝からレインボー!良い日になりそう

 

今朝は早くから水撒きしてました\(^o^)/

ここ数日、雨が降らないから畑がカラカラなんです。

昨日は貝殻石灰を撒いたので、水を撒いて浸透させました。

 

よく見たら、ダブルレインボーだ!

虹は、よく見たら二重でした~

もう、今日は絶対ラッキーな一日になるよね

 

昨日も頑張ったもんね

貝殻石灰を撒いて~月末に植えるのよ

 

野菜の管理

じゃがいも 

あっという間に、芽が出てきました

 

にら

ニラのおひたしをみじん切りにして、卵かけご飯が一番おいしい♪

昨日は、餃子、その前は、もつ鍋に大量に使いましたよ

ニラは、切ってもすぐ伸びてくるから助かります!!

 

葉ねぎ

納豆によく合います。

今年は、食べきれないほどたくさん生えてきたのよ

 

準備中の苗の世話

きゅうり 

本葉が5枚になったら地植えします。

 

キャベツ 

今年も10連キャベツを買ってきました

昨年の反省を踏まえて、植えたらすぐに防虫ネットをかけますよ

昨年の失敗談→キャベツがヤラレマシタ

 

なす 

これも、今月末に植えます

 

枝豆 

徒長苗になってしまったよ (;´д`)トホホ

 

息子が植えているのは米↓

10日経っても全く芽が出てこない!

それもそのはず カラスが食べ尽くしていました(;^_^Aやり直しだ~

 

農作業の準備

今年は、残渣処理の大型コンポスタを用意しました。

手前は、堆肥です。昨日は~これをまとめたので疲れましたわ~

3年物の堆肥だからニオイ無しの完熟堆肥です。

 

お花の観察

百合

芽が出てきました。これはマザーズピンクの百合です。

 

今年は、カサブランカも15球植えました。

 

百合を植えた場所に猫糞被害があったので、見守りくんを設置しました。

15球全て芽を出したのでほっと安心です。

 

ツルニチニチソウ

勝手に生えてくる丈夫なつる草です。

 

シラネアオイ 

今年は1個しか咲いていない 絶えそう(;^_^A

 

イチゴの花

サントリーが本気で作ったいちごの苗より

お花がいっぱいになったので、水撒きを頻繁にして実を育てています。

 

チューリップ・水仙・スノーフレーク

半日蔭ぐらいのほうが花持ちが良いみたい

毎日お水をあげていますよ

 

さぁ~自分にもシャワーを!

スッキリしたら、そろそろ商品をチェックしたい!

本業は、販売士でしたわ~(;^_^A 

 

++++++++++++++++++++++++++

腸に優しい グルテンフリー麺

いよいよ、明日4/26まで75%OFF

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

8食セット2,084円が→520円でお試しできます!

グルテンフリーだから、腸の免疫力をサポート!ダイエットにも♪

 

無農薬野菜お試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

無農薬野菜など12品目4,200円相当が→1,980円

スーパーの農薬漬け野菜を選ぶか?無農薬野菜を食べるか?

健康は、食べるもので選択できる時代です!

是非、無農薬を選びましょう!!免疫力もUPしますよ

 

旬の果物 河内晩柑10Kg

200円引きクーポン利用→3,080円

今年もsmile Orangeさんの河内晩柑はフレッシュで美味しいです!

到着後3~4日置いたほうが甘みが増しますので試してみてね

 

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね