「#日本政府」が人気です

いや、不人気だから批判されています

 

Twitterのハッシュタグを見れば、世の中の動きがわかりますね。同時に国民が何を考えているのかもわかります。

 

消えた#日本政府

今から2時間ほど前まで「#日本政府」が6万越えでトップでしたが、突然消えました。日本政府に対する批判ツイートが多かったから削除されたのか?時間切れだったのか?ただし、トレンドから「#日本政府」が消えても、国民の怒りが露になった6万以上のツイートは消えていないはずなので、いいね!が多い順からゆっくり見てみようと思います。

 

 

消えた息子

そして、もう一つ消えたのは、以下の赤枠です。

どちらも、フランスで公用車を使って観光したとされる同じ人物のことです。そもそも、自分の息子を秘書官に据えることが間違っていますよ。あとは野となれ山となれ、なんでもありですからね。本当に、国民の血税を使って海外旅行気分ならとんでもないことですね。

 

それにしても、過去に、首相とその息子が同時に批判されるということがあったでしょうか?日本政府も最悪のところまで落ちましたね。これ以上、国民の怒りを買わないようにするには、総理の辞任と解散総選挙しかないのでは?(;^_^A

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

「罠の戦争」も息子に甘い大臣の話

今夜は、ちょうど政治家が登場するドラマを見ていたところでした。草彅剛主演の『罠の戦争』(フジ系列)です。今週のストーリーは、犬飼大臣とその息子の悪事がバレてしまうのですが、息子は、各地で暴力事件を起こしそのたびに犬飼大臣が示談金を払って事なきを得ていたようです。ドラマの中でも、政治家は息子に甘いのですね。こんな息子が世襲で政治家になるから、今の日本のように国民の幸せを考えない政府が長く続くのでしょうね。驚くことに、日本の政治家の50%は世襲であり、世界一の割合だそうです。だから日本の政治は腐敗しているのですよ。政治の世界の闇を暴くドラマ「罠の戦争」は面白いですよ。今後は、世襲政治家がどんどん消える楽しい展開になりそうです!

 

それにしても、鷲津のような正義感溢れる人物が議員になって、悪い政治家をバッサバッサと大掃除してくれたらいいのにな~と思いました。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントバナー

 

厚い板チョコサンドで大満足

 

チョコレートの本場ベルギーNO,1ショコラティエの新作をどうぞ!

 

フランスで賞を受賞した実質世界一のブランド 年1度の入荷です。

 

ベルギーの伝統が生きる くちどけ滑らかなトリュフ

 

2980円→特別価格 1000円(4個入りです)

スッキリおいしい梅プリンをこのチャンスに食べてみて!

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね