NHK大河は受信料の無駄遣い!

「どうする家康」改め「どうするNHK」

 

皆があまりにも酷いというから、NHKプラスで「どうする家康」を見てみました。実際に視聴してみたら、今のところ全く良いところが見つけられなくて困ってます。今、SNSで「受信料返せ!」が流行ってますが、そこまでは言わないけれど、私はこの大河ドラマは続けて見る気になれませんでした。(もう見ないから安心してください)

 

脇役はベテランで固めているのだけれど、松本と有村を見ると「何を見せられているんだろう」と冷めてしまいます。何が悪いのか?時代劇を演じるレベルに無いってことなんだと思いました。ちょっと、厳しい言い方をすると、二人のシーンになると途端に学芸会のような軽さになって、なおかつ気持ちが悪いのです。不快な感じ・・なぜだろう?

きっと、脚本も悪いのだと思われます。あの年齢でお人形遊びのシーンがあったり、あっという間に結婚して子供ができてしまう設定も早すぎてついていけません。何より、瀬名がなぜあの男に惹かれたのか、全く共感できないから気持ちが悪いのかもしれません。

 

松潤はもっと演技の引き出しを作らないと、見るに堪えないですよ。時代劇なのに、キューピーさんのような丸い目でビックリした表情が出た時には、これは無いわ~と思いました。侍の所作や心得から学ばないと無理じゃないかな?馬も乗らず、中身が薄っぺらいのに黄金の甲冑で身を固め、まるで、最新技術に頼り切った嵐のコンサートと一緒でした。(;^_^A

この甲冑については、物語の中でも、立派だけれど「目立ち過ぎて敵に見つかりはしないか」と笑い話のようになっていましたが、本末転倒ということです。それは、この大河ドラマ全体に言えることでもあります。

(※本末転倒 本来重視するべき根本的な大事な部分を疎かにしてしまうこと)

 

この大河ドラマは、主役がジャニーズの松本潤と決まった時点で、私の中では終わっていました。ジャニーズ以外のフレッシュでまともな役者がしっかりとやってくれたら、物語が見えたでしょうし、多くの人に共感されたでことしょう。やはりジャニーズとNHKの良からぬ癒着がTVを台無しにしたんだなと思いました。松潤もなぜ引き受けようと思ったんだろうね。謎~

 

+++++++++++++++++++++++++++++

45分返せ!?

NHK大河ドラマで主役を張れば、国民から集めた受信料で制作されてジャニーズの宣伝もできてしまいますよね。いろいろとうまくやっているなぁと呆れます。付き合わされる国民や視聴者はどんな気持ちかな?やっぱり「受信料●せ!」という気持ちになる人も現れるでしょう。もっとひどいのは「45分返せ!」というのもありましたけど、その気持ちわかります。

 

 

まぁ~納得いかないものは、見なければいいか!となりますね。

NHKも良い時代劇を制作することはあるのですが、そもそも嘘八百の歴史を押し付ける大河ドラマは時代に合わないので、今後はやめるべきですね。 終了~~

 

++++++++++++++++++++++++++++++

NHKよ、大根やゴボウは八百屋に任せろ~~

 

無農薬野菜をお勧めします!

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

4200円相当の12品目が→1980円

本物の味をお試しくださいね

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

こちらは、お肉も入って1980円 初めての方限定価格です

 

デトックスのすすめ

イベントバナー

 

 

 

マグネシウムの入浴剤で発汗→デトックス

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね