今、一番面白いドラマは何?

文句なしで「大奥」ですよ!!

 

まぁ~まずは、NHKドラマ10公式Twitterを見てくださいよ、すごいから!

 

何回見ても冨永愛さんの吉宗はカッコイイ!しびれる~

 

NHKドラマ10の「大奥」に感動!

初回は、冨永愛さんの徳川吉宗でした。この日のために練習していたと言われる、乗馬のシーンがリアルに迫力ありすぎて、さすが暴れん坊将軍吉宗公だと納得でしたよ。

 

2話からは家光公のお話になるのですが、福士蒼汰さんと堀田真由さんの作り上げる大奥の世界に、ものすごく引き込まれました。もう、感動という2文字では表すことができないほど素晴らしくて、座るのを忘れて立ったまま見てしまうこともあります。特に泣きのシーンは、心を鷲掴みにされてしまいます。とにかく、このドラマは、すごい役者が揃っていて、丁寧に制作されているなぁ~と思いました。

 

みんなの感想も高評価

中には、こっちが大河か?と比較する感想も多かったです。

→大奥で大河ドラマを食った冨永愛

 

NHK大河の評価が深刻レベル

「どうする家康」が「どうするNHK」、「どうする来週」と言われています。

みんなの感想を見たら、ちょっと心配なレベルのようです。

 

放送事故?ここまで深刻なレベル?

 

 

私は、まだ一度も拝見していないので、演技や演出の内容に関しては、何とも言えませんが、ここまで評価が厳しいのなら、一度、どんなものか見るべきなのかなと思いました。特に「大奥」と差がついてしまったのは、乗馬のシーンのようですが、もしも馬に乗れないのであれば、スタントを使った吹替でも良かったのではないかと思いました。乗馬は他の人に任せて、顔のアップだけ家康にするとか?「嵐のお家芸」を駆使すれば簡単なことだったかもしれません。声の質や演技に対しての酷評もあるようですが、それはNHKが伝統的な大河ドラマからコミカルなものにしたかったのかもしれませんし、あえて方向を変えた可能性もあるのかな?

 

NHKの時代劇は、「大奥」を見る限りでは、面白いものを作れると思うのですが、大河は放送期間も長いし、間延びしやすい点があるので、毎年大変だな~と思います。それだけに、視聴者を味方につけて最後まで見てもらいたいものですね。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントバナー

イベントバナー

 

ファッション

アンドミ―20%OFF 19:59まで

 

5998→商品ページ内半額クーポン→2999

 

SWEETS

 

 

以下Amazon

 

 

フォローしてね! ←フォロー&いいね!してね