今日は朝6時に起きて秋田市の病院へ向かいました。車で2時間かかるのですが、毎年恒例の行事だと思って母の通院に付き添っています。
 
今回は、大腸がんの内視鏡検査になります。ポリープがあれば、その場で切除してもらいます。
 
診察の前に、腸をキレイにするため、時間を決めて薬と水を飲むのですが、高齢なので、横から声がけして飲ませないといけません。

飲み忘れそうになったり、飲む量を間違えそうになるので、見張りが必要です。
マイペースを通そうとするから、やっかいです。
なかなか、言うことを聞かないので大変ですわー
たまには、妹にも付き添って欲しいわ(;・∀・)
 
このクリニックは、とても良い環境の中にあるので、時々、ロビーに出ては気を紛らわすことができます。

このお花は、今月のお花のようです。

月末にまた満月だもんね

 

クリニックのあるホテルは、市民の文化交流の場にもなっているようです。

 

絵画展もあるのかー

いいなー 文化に触れたいわ

ほんとはFreestyle2020を見に行きたいわー

 

秋田らしいポスターも並んでいます。

秋田犬にまでマスクですか?(合成だけど)

コロナ禍ですからねー(;・∀・)なんかなー

 

凄い絵がありましたよ

ピカソの「マンドリンと壷」

77歳の時の作品ですって

いいものを見せていただきましたわー

 

お腹が空いて来たけれど、私はお茶を飲んで我慢です。

これ、最近ずーっと飲んでいるコレステロール対策のお茶「伊右衛門プラス」です。

2箱まとめて買って、今2箱目です。効果を期待して毎日飲んでいます。

 

いやーそれにしても、お腹空いたよー  笑

ファイトーー ←自分に言い聞かせてる

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

まだまだ時間がかかりそうですわ

この歳になると親に手がかかりますねー

 

フォローしてね…←フォロー&いいねしてね