志村けんさんの回復を祈り

「だいじょうぶだぁ」の声を待ってます

 

「天才!志村どうぶつ園」の園長・志村けんさんが新型コロナウイルスの陽性であることがわかりました。また、今日はそれを受けて志村さんと、嵐の相葉くんの体を心配する声がSNSを駆け巡っています。

 

報道によると

「所属事務所は25日、志村が新型コロナウイルス陽性と診断され、都内の病院に入院中であることを発表した。濃厚接触者の特定については「既に完了し、対象者は自宅待機をしております。感染経路については現在のところ不明です。経過は、今月17日より倦怠感の症状があり、自宅静養(発症日)。19日発熱・呼吸困難の症状が出現し、20日に都内の病院へ搬送された。重度の肺炎と診断されたことから入院し、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認された。」

 

「だいじょうぶだぁ」と言って

志村けんさんは、若々しい方ですが実年齢は70歳です。このウイルスは高齢者にとってハイリスクであり、油断はできません。是非、しっかりと治療していただいて一日も早くお体が回復することを願っています。みんなが望んでいるように、いつもの笑顔で「だいじょうぶだぁ」と言って戻ってきて欲しいです。

 

嵐も心配です

番組共演者の相葉くんが、濃厚接触者でないことを祈りたいです。

彼は、肺の病気で2度入院していますので、特に体が心配です。

 

次回の「天才!志村どうぶつ園」は4月4日2時間スペシャルの予定となっています。

 

「天才!志村どうぶつ園」は、3/7、3/14、3/21に放送されていますが、志村さんが19日に発熱する前に、次回の放送分を収録していたなら、共演者への感染拡大が心配されます。

反対に、4/4の収録がこれから行われる予定だったのであれば、その心配はないでしょう。

 

インスタライブは危険なカルタ

3/19(木)20:00~ 嵐のインスタライブがありました。

あの時も、実は心配だったのですが、嵐さんたちは仲が良いとはいえ、手を洗って消毒してからゲームしたのかな?そこまで、危機管理能力がある人がスタッフにいてくれたらいいのだけれど、ジャニーズだからな(期待できないという意味)

 

それから、今 新型コロナウイルスが蔓延している時に、カルタは常識の外だなと思いました。

意外と、あの人たち常識ないよね?この時期に声を張り上げてカルタ取り?

何をどう考えれば、そういう企画が出てくるのかと思いました。

ファンが仲間内で真似することを考えなかったのかな?

良い子は真似しないように・・と思いましたよ。

まぁ、あんまりくだらないから、私は途中から世界のNEWSを見ましたよ。

 

あのインスタライブを見て「かわいい~」 「嵐さんありがとう!」と叫び、何の疑問も持たないファンの行く末も心配です。きっと「俺らに命かけてくれ!」と言われたら、5月の国立に集合するつもりなのだろうと思います。

 

危機管理ってこういうこと

もしも、相葉くんが濃厚接触者だったら、

もしも、インスタライブ前に手洗い消毒をしていなかったら

嵐も濃厚接触者→感染 になってしまいます。

最悪の事態を予測して、対策を取って欲しいです。

 

嵐のインスタライブは楽しいし、ファンに喜んでもらおうと思っての開催とは思いますが、

是非、自分たちの健康を考えてファンに良い見本を示して欲しいです。

 

今回、飲食は無かったけれど、飲み食いしてバカ騒ぎでは、ファンの質もそうなりますよ。

申し訳ないけれど、今回のインスタもくだらなかったので、途中から世界のNEWSを見ました。

常識のある人ほど嵐から離れていってる状況も考えて、もう少し節度のある活動をして欲しいですね。嵐さんの健康と活躍を願えば、厳しい言葉ばかり出てきてしまいます。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

志村けんさんは、現在良い方向に向かわれているということなので少し安心しました。

共演者の相葉雅紀くんも、嵐さんも是非、健康に気をつけて活動してくださいね

 

フォローしてね! ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね