他メンバー担当にはわからない

大野担当の不安

 

 

引き続き、嵐公式インスタ「Global Album of 2019」の件です。

数日前から問題になっている嵐のインスタから大野ファンのコメントがごっそり消えましたね

でも、ぜんぜん不思議とも思わないし、驚きもしません。松本ファンが削除通報を呼び掛けているのを知っていましたし、今まで10年以上前から、大野担当のYoutube、ブログ、Twitterなどは潰されてきたのですから、慣れてしまったのでしょうね。ある意味、諸外国にやられっぱなしの日本みたいなものです。

 

嵐公式インスタの今

そして今、嵐の公式インスタを見ると松本ファンを先頭に、一斉に大野ファンを叩くコメントばかりが取り残されていて、非常に醜い様相になっています。恥ずかしいのはどちらかな?

私たち大野担当は、黙って静観させてもらっています。後始末はどうするんだろうと・・

そっか、嵐がどんどん更新して蓋をしたらいいのよね( ´艸`)

 

誰が盾を持ってもいいの?

嵐ファンは、この並びの本当の意味が、分かっていない人ばかり

だから、この構図に何の疑問も持たないのです。

 

カットしやすいもんね

おそらく2021年以降は、右端の大野くんがカットされるでしょう(予言)

そして、この並びの画像が公式写真として度々使われるかな?

 

ジャニーズが、今までそうしてきたように、来年は大野智くんの存在そのものを削除する予定ではないでしょうか?(私の勝手な予想です)

そのための松潤センターであり、リーダー大野智くんに盾は持たせられなかったのでしょうね

その意図が透けて見えるから、勘の強い大野担当はますますこの構図が嫌なんだよね

(2021年以降も、写真が5人のままなら、嵐復活はあるかもしれないけどね)

 

悪い妄想

万が一、「4人で嵐」の写真になってしまった場合・・・

「5人で嵐!」と呪文のように唱えていたファンは「あれっ?嘘つき?」と思うでしょう。

大野ファンは、激怒するか、ほら見ろやっぱりと呆れるでしょう。

他3人のファンは「あ~・・・」と静かに驚くぐらいかな~

演出家担当ファンは、「■くんがリーダーだよ!やっぱり華がある」と言いそう( ´艸`)

(ブログに突撃してくるファンは、やたら「華」を強調する)

 

経緯と予測

嵐が「活動休止」に関わる話し合いをしていた2017年、アルバム「untitled」からメインボーカル大野智の歌声は非常に少なくなりました。また「大野智」Wikipedia からも「メインボーカル」の文字が削除されました。(他メンファンYutaka.yamamotoによる削除

その後、新曲からも、大野智くんの歌声はどんどん少なくなりました。オファーはあるのに個人仕事も一人だけガンガン減っていきました。(本人希望かもしれません)

「活動休止」公表後は、事務所贔屓の松本潤推しが露骨になりました。それは和田アキ子さんが「リーダーは大野くんでしょ」と異論を発するほどであり、ネット記事にもなりました。

最近は、デジタルミュージックに参入した嵐さんですが、大野くんの歌声が美しい原曲を加工音ばかりのRebornシリーズとしてリメイク中です(需要は低いかも)

以上の流れから、大野智は退所予定なのだろうと予測する人が多くなりました。

 

事務所が、はっきりと「大野智は退所予定だから、ラストイヤーは松本潤をリーダーにします」とでも断言してくれたら、スッキリするのですが、そういうわけにもいかないのでしょう。

 

そして「盾」問題

CD世界一「Global Album of 2019」を受賞した嵐5人の写真がUPされ、盾を持つのは末っ子松潤であり、肝心のリーダー大野智は端っこで、静かに微笑んでいるだけでした。

これを見て、大野担当は、悪い予感がしてしまったのだと思います。

一連の流れで鬱積していたものが、「盾」で決定的になってしまった、そのショック!

「なぜ、リーダーの大野くんが中央じゃないの?盾を持っていないの?」と・・・

ラストイヤーなのに、ますます松本に主導権があるのも不思議な構図です。

実際、もう大野くんが戻る場所は無いと感じた人もいました。

でもこういう気持ちを他メンバーの担当は理解できないかもしれません。

 

SMAPの謝罪会見を思い出す

SMAPの謝罪会見の時も、リーダーを端っこに追いやり、キムタクがリーダーのように振舞ったのを覚えていますか?今回もあの時と同じ薄気味悪さを感じるのです。

こういう、状況の後には必ず、今は表にできない恐ろしいことやショッキングなことが隠れているものです。それが怖いのです。

 

まとめ

私は、嵐のインスタに「大野くんに盾を持ってもらいたかったな」と投稿した人の気持ちがよくわかります。それは、誰かを傷つける目的ではなく純粋な願望ですよ。

ただ、大野くんは、本質的なものに価値を求める人だから、物質である「盾」に興味はないかもしれません。でも、ファンの純粋な想いは、きっと伝わっていますよ。

 

嵐の復活を望む方には、このような考察はキツイかもしれませんが、これも危機管理です。

最悪の事態に備えて、心を強く持ちたいですね。こういうこともあろうかと・・

 

もう、これで、「盾」の問題は終わりにします。

いくら説明しても、理解しようとしない人には伝わらないし、他メン担当でも理解していただける方はいるかもしれません。そういう考えや心構えがあるんだなと思ってくれたらいいです。

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね