天下の和田アキ子さんに

ジャニヲタが噛みついた?

 

7月7日の「アッコにおまかせ!」の番組中に、「ジャニーズ喜多川氏の容態発表」の件が話題に取り上げられました。その中で「なんで松潤が発表したんだろう?」と自分はそのことが引っかかる、と和田アキ子さんが発言したのですが、その発言に対し一部のジャニーズファンが激しく批判をしているそうです。

 

和田アキ子さんの発言内容

「こういうのって、今まで嵐の中でもどっちかっていうと大野くん、リーダーが話したり、あとは櫻井くん。それが松潤っていうのが・・あらっ 会社からじゃなく、松潤っていうのも・・・」

「どうもよくわからないんですけどど、なんか松潤が偉くなったのかな?それとも・・」

「普通なんか・・・」

「一番先輩でいうと近藤真彦 マッチだし、なんか かえって心配」

「こういうこといちいち どうなってるのって、調べるのもおかしいじゃないですか

「とにかく元気になって頂きたいけど、ちょっとなんか引っかかってるんですけど」

→0707アッコにおまかせ該当部分

 

と、最後まで腑に落ちない様子でお話しされていました。

 

ジャニーズファンの反応

和田アキ子さんの発言に対し、ジャニーズファンを中心に、「心配とか言いつつ、誰が話すか気になるなんておかしい」「偉くなくちゃ会見で話しちゃいけないわけ?不快すぎる」

「事務所の指示だったろうに、個人名を出して不適切なコメントするのは一種の公開パワハラ」という批判が殺到しました。また、番組側に抗議のメールを送ってやった」というお仕事報告もあったようです。

 

和田アキ子さんを批判している人たちの言い分は、「この件は事務所の指示で、5人で話し合って決めたのだからみんな納得している。文句を言われたくない」ということらしいです。

 

私の考え

私は、こういうジャニヲタの考えが気持ち悪いです。

社会に出て働いたことがないのかな?企業で働いたことがないのかな?と疑問に思います。

 

そもそも、ジャニー社長の命にかかわる重要な報告を、あれだけ大きな会社なのに、運営が発表せず、タレントに委ねること自体が非常識です。

だから、和田アキ子さんの感覚のほうが、一般常識に近いと思います。

 

「事務所の指示だから、松潤は悪くない!」と言うヒステリックな人はいますが、

彼が良い悪いの問題じゃなくて、その指示自体がおかしいと言っているわけですよ。

もっとその上の企業の問題だと思います。

親族会社だから一般の企業と同じ倫理観や常識を求めても無理かもしれませんが

一般常識とかけ離れれば、離れるほど、やっぱりジャニーズはおかしいよと、多くの国民が認識を深めることになるでしょう。

 

おそらく、和田アキ子さんに噛みついている人は、松潤ではおかしいと言われ、大野くんや櫻井くんならまだ話も分かると言われたことが不快なのではないでしょうか。

それは、年令の積み重ねもあり、今までの発言や行い、人徳からして、やはり嵐のおにいさんは大野くんと櫻井くんです。その違いは誰もが認めるところだから、アッコさんが言うのも無理はないと思いました。私もアッコさんと同じ感覚です。

 

理解できないことを「なぜなんだろう?」と考えるのはごく普通のことです。

和田アキ子さんは一般的、社会的に考えて「不思議」と言っているのだと思いますが

それに対し、狭い世界の常識を振りかざして攻撃するのは愚かなことだと思います。

 

今、嵐ファンは「活動休止」前で不安だとは思いますが、どうぞ良い音楽でも聴いて癒されて欲しいです。気持ちにゆとりができれば、誰が何を言っても、書いても動じることはないと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

悪質コメント

IP 106.180.7.220 (07月09日 01:06)

「アクセス稼ぎしてんじゃねーよ60過ぎのババアが痛々しいわ」(文末のみ表示)

 

だそうです。私、50代ですが、エイジハラスメントのコメントはお断りしています。

こういう下品な輩が、アッコさん批判で群がっているのでしょう。困ったもんです。

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね