ハブ交換!

テーマ:

 

リヤ周りより唸り音がするとの事でリフトアップして確認した所、ハブに結構なガタが有り、

そのガタが原因で唸り音が発生していました。

このまま乗り続けると最悪は、ハブのベアリングが粉々になってタイヤがロックしてしまう事も有ります。こうなるとハブベアリングの交換が必要となります。

以前に交換したハブベアリングの中を確認した所、丸いはずのベアリングが、

いびつに変形していたり、割れていたりしています。

ここまでくるとホイールを持って揺らすとガコン、ガコンかなり動きます。

ブレーキローターやホイールを取付けしてしまうと見えなくなっていしまいますが

非常に重要な部品です。

Z33のアキレス腱と言えるぐらい弱い部品です。

定期的にガタの確認をしたほうが良いです!

予約いただければCentral20で点検いたします!!

 

 

Central20 ではフェアレディZはもちろん、
国産車、輸入車、全メーカーの新車、中古車を販売しています!

新車・中古車販売
お問い合せはお気軽にどうぞ! お問い合わせフォーム
公式ホームページhttp://www.central20.co.jp/
facebook公式ページhttp://www.facebook.com/central20
twitter公式アカウント @central201 

日曜日は定休日となります