この日は少し足を伸ばして熊本県宇土市へ
もちろん高速は使わずのんびりと下の道を通って行きました😁
宇土市へ入り海沿いを三角方面へ
天気は良かったけど気温が低めの日でした
対岸には島原半島が見えてましたよ😳


この日の目的地に行く前に

長田部海床路でトイレタイム

潮が引き始めてたので観光客が海床路を沖へ行っていましたよ




写真を撮って目的地に


来たのはJR三角線の綱田駅内にあるカフェ綱田レトロ館

営業日は土日に祝日のみ


店内は駅舎の職員さんが居た事務所の様です


窓から見える駅ホーム

uto _biyori のインスタを見て気になって来ましたよ😁


結構前の道は通ったけど駅舎が有るのは知ってたけどカフェが有るのは気付きませんでした




メニュー






相方さんはパンケーキサンド

形がハート形❤️


此方の方が分かりやすいかな?


結構な具沢山でボリュームも

横取りしてないのでコメント無し😆


自分はオムカレー

来てみてぱっと見カエル🐸に見える

野菜も沢山入ってます


カレーはいい匂い

一口食べたら辛くは無かったけど後からじんわりと辛くなるタイプのカレー

スパイスもしっかり効いて美味しい😋


食べた後は食後のデザートに珈琲

ネーブルピザのハーフをオーダーしてました😊


このネーブルピザ甘酸っぱいピザでペロリと頂きました

美味しゅうございました


お会計時にお土産に海苔を頂きました

この後も続きます