入院中の母から電話&珠城りょうさんのファンがたくさんまっすーの歌をNEWSの歌を聴いてくれてる | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)

今日 2回目のUP上矢印です。

連続投稿です。








とにかく

眠い(*pω-)。O゜

とにかく

こ、腰が痛い~

座っているのもつらい。

両肩を庇いながら

腰も庇いながら

横になるのも

至難の業。

どうすりゃいいのよ?状態(๑_๑;)





朝ブログを投稿しようと思った、

8時前🕗

母から着信。

ちょ~っと話が噛み合わないところが

あるけれど

それでも7割りくらい

会話が成り立つことが嬉しい。

時間の感覚がね、

少しズレてるかな?

って感じです。

それでも

全然こっちの言うことは

伝わらないし

何て言ってるのか意味不明だったときに

比べたらもう(𐊭 ࿁ 𐊭ˋ)❤️

母「ここね、
味噌汁が美味しいんよ」
食べ物が美味しいって
感じられるように
なったんだ!😭😭
あたし「へぇー」
母「ゼリーが2~3個出るんよ
介護食のゼリーかな?
あたし「そうなんやね」
母「ゼリー好きやないけん、
食べきれん
1個隠しとこうと思って」
あたし「ꉂ🤣笑‪‪𐤔」
あたしが急性糖尿病で入院したとき
(お産で発病
妊娠中は入退院を繰り返し
少なくても半年以上は
入院していたし
食べれずに点滴ばかりだったので
食べ過ぎとかそういうことで
病気になったのではないです
体重もお産前日で
妊娠前より軽かったぐらい)
糖尿病患者用の味気ない食事に
醤油とマヨネーズを
隠し持ってかけていたのを
思い出しちゃった
(まだ10代だったから
あの食事は耐えられなかった😅
良い子は絶対に
まねしたらダメ🙅‍♀️✘)
母「先生がゼリーは
すごく栄養があるのに
なぜ食べんのか?
っち言うんよ
そういうのを食べんけ、
病気になる!って」
それは先生の言う通りだな🙄💭
入院前の母は
ほとんど何も食べてくれなかった
食べて!と言っても
食べれないと白湯ばっかり飲んでた
何で急に食事を受け付けなくなったのか
それが気になるのよ
ゼリー、ちゃんと食べてね
お母さん🥹🙏

今日は転院するはずだけど

もう着いたかな?




珠城りょうさんのファンの方々が

『20世紀号に乗って』で

まっすーの存在を知って下さり

NEWSちゃんの存在を知って下さり

まっすーの歌を
NEWSちゃんの歌を

聴いて下さってる方が

たくさんいらっしゃるようで

すごく嬉しいです爆笑爆笑

珠城さんの相手役として

受け入れてくれたことも

ありがたいし

感謝だなと思います!