元気をもらえる曲

 

「Wham!」の「Young Guns」

 

 

「Young Guns (Go for It)」は、イギリスのポップデュオ「Wham!」が1982年にリリースしたシングルです。この曲は、若者の自由と冒険をテーマにしています。

 

歌詞は、結婚や恋愛に縛られずに自由を楽しむ若者の視点から描かれています。特に、友人が恋愛にのめり込んでしまうことへの懸念を表現しており、友情と恋愛の間で揺れる心情が描かれています

 

代役からスターダムへ

「Young Guns (Go for It)」は、ジョージ・マイケルが作詞・作曲し、彼とスティーブ・ブラウンが共同プロデュースしました。この曲は、BBCの音楽番組「Top of the Pops」に出演したことで一躍有名になりました。

 

当初、チャートのトップ40に入ることができなかったため、通常の状況では番組に出演することはできませんでしたが、他のアーティストの代役として急遽出演することになりました。

 

この出演がきっかけで、曲は一気に人気を博し、最終的にはUKシングルチャートで3位にランクインしました

 

当時の若者のデティールを表現

「Young Guns (Go for It)」のプロモーションビデオは、1982年に制作されました。このビデオは、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーが若者の自由と冒険を楽しむ様子を描いています。

 

ビデオの撮影はロンドンで行われ、ダンスシーンやパーティーシーンが特徴的です。特に、ジョージ・マイケルのカリスマ的なパフォーマンスと、アンドリュー・リッジリーのエネルギッシュなダンスが印象的です。

 

このビデオは、MTVなどの音楽チャンネルで頻繁に放送され、曲の人気をさらに高めました

 

「Wham!」について

「Wham!」は、ジョージ・マイケルとアンドリュー・リッジリーによって1981年に結成されたイギリスのポップデュオです。彼らは1980年代前半から中盤にかけて数々のヒット曲を生み出し、世界的な人気を博しました。

 

代表曲には「Wake Me Up Before You Go-Go」や「Last Christmas」などがあります。1986年に解散しましたが、その後もジョージ・マイケルはソロアーティストとして成功を収めました

 

 

#元気をもらえる曲

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する