900SSと2台体制になってからは,ZR750C5に乗る機会が減ってしまいました。

その900SSが749Sになってからは,尚更です。

オイルの交換は2年前で,オイルフィルターの交換は5年以上前です。

このままではイケナイと思い,交換します。

オイルフィルターを交換するためには,マフラーを外す必要があります。

 

オイルを抜いて,オイルフィルターのカバーを緩めます。

走行距離が少ないので,オイルは綺麗です。

 

オイルフィルターだけでなく,Oリングやワッシャーも新品に交換しておきます。

 

モチュール300Vを3.5ℓ入れて,マフラーを組んで終了です。

 

サービスマニュアルによると,オイルの交換は6,000km毎で,オイルフィルターの交換は18,000km毎になっていますが,走行距離が伸びない以上は,オイルの交換は1年に1回,オイルフィルターの交換は2~3年に1回はしなければと思います。