こんにちは、田中です。


冷やしラーメンをつい求めてしまいますが、なかなかお目にかかりません・・・。


というわけで、この日伺ったのは、何と2024年初訪問


おおぜき中華そば店さん。


会社から近い美味しいお店なのですが、近すぎて足が向かない、近くて遠いお店。


今回注文したのは


にぼしそば+焼豚丼です。



昨年の食べ納めも同じメニュー。

代わり映えしませんね。


で、焼豚丼



こちらは昨年初めて食べて、今回で2度目。



やっぱり美味しい。
肉のゴロゴロ感が嬉しいですね。
8割くらい普通に食べて、残りはスープを入れて平らげました。


そしてにぼしそば。


久しぶりだなぁとスープを一口・・・


普通で美味しいです。


もう何杯食べたかわかりませんが、ほぼ固定メニューになっているので、目新しさを感じる事もなく、味に感動する事もなく、おおぜきさんだなってお味。

変わらない味がそこにあるという事で、こちらに記している言葉は全て誉め言葉です。


個人的には大人になって、ラーメンを食べない時期があって、恵比寿エリアに勤めるようになって、それからまたラーメンを食べるようになった最初のお店です。


思い出補正プライスレスですね。



まとめ。


最近では年に数回しか行かなくなってしまったお店。
でも逆に言えば、こちらのお店を知ってから行かない年はないというお店。
なので、美味しいは美味しいのです。


が、何故か幸福感が回を重ねる毎に少なくなっているような気がしなくもない・・・
これも慣れなんでしょうね。

会社から近いので、年内、あと何回行けるかわかりませんが、また伺う事でしょう。


次回はつけ麺にしてみようかなぁと思います!