6月初あれこれ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

今年、買った山紫陽花が綺麗です。

最近は、紫陽花の赤い花専用、青い花専用の土が

売られているんですね。

今度、買ってみようかなと、、、。

数日前、大岡山の陶芸の先生に、お貸ししていた

大学の教科書を持ちに、行った帰りに

近くのお蕎麦屋さん

「坂本」に行ってきました。

お酒が見えるカウンター席で

3種類のお蕎麦のセット、美味しかったです。

 

久しぶりの教科書は、図録の様に重くて

先生からのお土産も沢山で

嬉しいのですが、重くて、、

(自転車で伺えば良かったなって、、、)

 

今、先生は、「すくえる器」を手掛けてらして

行く都度、使い易くなっている様に、思います。

(私が言うのもですが、、、)

今日は、雨が上がったので

午前に、多摩川の土手にサイクリングに

行ってきました。

少し寒いくらいが、調子のよい秋田県人です。

(人によりますね、、、)

ガス橋まで行って帰りましたが

橋は、色々、錆びててかなり古いようでした。

 

初めて渡りましたが、川向うに行くのに

車道の両脇にある歩道が狭くて

自転車ですれ違うのが

怖い感じでした。

(自転車OKだと、思うのですが、、、)

広いところを、見渡すのは

気分が晴れます、、、

帰ると、滋賀の中野先生の個展DMが

届いていました。

鎌倉なので、熱海経由で、行けたら行きたいなと、、。

お近くの方、お薦めです。