国税還付金 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

ブログネタ:税金、何に使って欲しい? 参加中

「医療費の税金還付の行き先」

二月の日曜日開庁の日に手続きをe-Taxで行いました。
早く還付されると聞いていましたが、やはり、思ったよりも早かったです。

そして還付金は即効で使い切りました出費

医学専門雑誌代
大阪への市民講座参加旅行費用
セカンド・オピニオン料金

完璧ゼロです。

私にはあまり税金が使われるものがなかったかと思います。
今も給与所得者なので税金を払っています。
住宅取得の税控除のように、がん患者に何か医療控除してほしいですね。

それにしても、子供や老人に優遇するのはいいけど、
高所得者には不要だと思うのです。
年収一千万円の友人が、子供の医療費タダだから何度でも耳鼻科に行くのだ
と、聞かされた時は、かなりムカつきました・・・。
ちなみに子供一人の世帯です。

皆、自分が得をしたい制度は歓迎なワケです。