更新情報も

テーマ:

ブログでは、ウェブサイト『ゾウさん情報局』の更新情報もお知らせしてまいりますメモ

中でも、メインコンテンツであるゾウさん百科≪Z-PEDIA≫の更新情報が中心です。

 

昨日、ゾウさんが住んでいる/いた動物園リストの公式サイト等のリンク部分に、公式ブログを追加しました。

ブログがない場合、日記的なものも含めました。

サイトやSNSよりも、ブログや日記の更新率が高い動物園もありますので、最新情報をより得やすくなりました。

 

 

上差し現時点では右端に表示されます

 

 

なお、パソコンで公式サイト巡り・SNS巡りをする場合は、簡易版の動物園リストが便利です。

モニターの解像度によりますが、下の画像のように、リンクが一列に並びます。


上差し画面解像度が横1366ピクセル以上のモニターに限ります

 

ご利用のSNSがあれば、上から順番に押していくと各動物園の公式アカウントが開きますので、フォローも簡単ですグッ

よろしければご利用くださいませ。

ちなみにスマホサイトでは、アイコン下の文字が表示されないように変更したので、見た目スッキリしたかな…と思います。

 

 

さて。

話はガラッと変わりますが…。

 

インスタで体調不良のことを触れたところ、温かいメッセージをいただきました。ありがとうございます。

3月に発症し、病院通いと服薬を始めてから今日までの間、つらい思いをしない日は一日としてありません。

一日に数十回、発作的に負の衝動に駆られることがありますが、そういうときだからこそ、自分が本当に求めていることが見えてきます。

暗闇の中で強く輝く星がいくつか見えるイメージですが、自分には一際輝く星が2つあります。

そのうちのひとつは、もちろんゾウさんです。

先日の映画やインスタのコメントはもちろんですが、動物園公式サイトやSNS、動画などでゾウさんに触れて、元気をいただいています。

ここ3ヶ月ほど動物園に行けていませんが、来月は行けるといいな…。