増毛とかつら | 増毛の東京上野店長のブログ
2010-05-20 18:10:04

増毛とかつら

テーマ:増毛日記

こんにちは


「増毛」と「かつら」はどこで線引きするんですか?


難しい質問です。グッドジョブでは、自毛を利用する結着式を「増毛」と呼んで、大きさに関係なく面状のものを


「かつら」と分けています。しかしいろんな他社のHPを見ていますと編みこみ式のかつらを「増毛」と呼んでるメー


カーや貼り付けタイプを「増毛」と呼んでいるメーカーもあります。はっきりした線引きはありませんが、メーカー


によって違いがあるとお客様も戸惑い分からなくなると思います。お客様が明確に商品が分かるようにするため


に、カツラや毛髪関係の協会もあることですから、きちんと線引きをする必要があると思います。


お問い合わせの時に「今増毛つけています」と言われて、来店され見たら「かつら」だったこともよくありました。


「かつら」を「増毛」と言って販売した方が販売しやすいかもしれませんが・・・・・


あと「増毛」や「かつら」とは言わず、自社の商品名で言い切るメーカーもあります。


お問い合わせの時、「現在何かご使用ですか」と聞くと。「○○○○ォー」と答える方のいます。


一番ひどいのは「○○○○ォー」と思って購入したのに使用しているもんは全然違う商品だった方もいました。


お客様が明確に分かるように毛髪の業界も透明化が必要な時期だと思います。

増毛の東京上野店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス