甘い物中毒だったはすが。

テーマ:
こんにちは。




パリでフランス語とブラジルのペアダンス・zouk(ズーク)を勉強しているトモミです。


もう直ぐ日本へ一時帰国します〜。
帰国が近くなると、もう早急に帰りたくなって
動画サイトで日本の番組めちゃくちゃ観てしまう。
どんだけフランスでストレス溜まってるだろう...


5月6月は体を改善したくて、運動と食事改善に明け暮れてました。
やってる途中、精神的に病んで
痩せなきゃこの世の終わりぐらいまでなってたけど、アスリートの友人のアドバイスにより復活し
何とか駆け抜けられた、、、。


ちなみに私がしてた食事内容は

朝:フルーツ+オートミール+プロテイン
昼:炭水化物+タンパク質+野菜
夜:野菜中心メニュー+練習後にプロテイン

な感じでした。

休みの日はジムで有酸素運動か、家で筋トレorステッパー踏み。

水も2リットル以上、多いときは4リットル飲んでた。


おやつはブラックチョコレート2カケ〜4カケもしくはアーモンド25粒まで。

1週間or2週間に一度は好きなもの食べていい日。


これは結構気合い入れて頑張ってたので
日本帰国したら美味しい物いっぱい食べてしまうだろうなぁ、リバウトンドしちゃうかなぁ?
と不安でしたが


いざ終えてみると、以前気が狂ったみたいに甘い物を毎日毎日食べてたのが嘘みたいに
全然欲しくなくなった。
食べても週に一度ぐらいのケーキとか、ビスケット一枚とか。
菓子パンも大好きだったのに、今はライ麦パン大好き人間になった。
前は朝にクロワッサン+パン・オ・ショコラ、砂糖入れた甘いコーヒーとかだったな〜。

だってフランスのスイーツってレベル高過ぎだからえーん



減量しててしんどい時は食べたい物が色々浮かんできて、
終わったらめちゃくちゃ食べてやるー!ぐらいに思ってたのに、、。



自分が一番驚いてます。


ジュースとかも全然欲しくなくなったなぁ。

これは味覚が正常に戻ったのかな?
と考えております。

でも、どーーしても甘い物が食べたい!って時は我慢せず食べます。
が、食べる前に自分に問いただしてみることにしました。

今、本当に食べたい??と。


むしゃくしゃして何か口に放り込みたいだけじゃない?って聞いて
他のもので何か代用出来そうなのないかな?って考えるようになりました。

それでも!
甘い物が!!

って時はもちろん食べますけど。笑


何かこんなにも習慣が変わるとは自分がでも思ってなかった。

だって、減量始めてみてもし痩せなかったら嫌だし?

終わったあとに後悔とか残念な気持ちになるのはなぁーって
やってもないのに考えだしてたもんね!


やってみてから言えや!!ってほんまに思うわ〜。笑



ここで書き切れないぐらいちょっともう色々考えさせられることが多かったんですが

もう一度深く思ったのは、


本当行動するのみ。


行動してないのにとやかく考えたり言うのは
時間の無駄。(まぁ、それでも考えちゃうけどもw)


とにかくやってみて本当によかった。


プロテインとオートミールの美味しさを知らずに人生終えるとこでした。

あとお水って美味しい。
前は1日に1リットルも飲んでなかった、、。



日本に帰ったらとりあえず
いきなりステーキで300gのサーロイン食べるんだ。



何かダイエットブログみたいになってる。
ちゃんとパリのこと書かなきゃなぁー。


では今日はこの辺で目

A bientôt