こんにちは。




前回話した通り爆発的に忙し過ぎて、、、


ブログも毎日書きたいけどだんだん2日置きとかになってしまった。



何にそんな忙しいかというと


学校の課題&プレゼン
今週末に迫るダンスプロジェクトのテスト
ルーブル美術館でのプレゼン。


とりあえず一番私の中で最優先すべきなのは今週末のダンスのテスト。
これが、実技と筆記(マークシート方式)で
全部フランス語でやらないといけないので
そのプレッシャーが半端ないです。
実技に関しては、この試験はインストラクターになりたい人向けなので、
きちんと基礎から説明できることが求められる。
もちろんフランス語で。


このためにパリにこの時期にいると言っても過言ではないので、
もし落ちちゃったら、、、ゲロー




プレッシャーがやばすぎて( ;  ; )
とりあえず怖いので学校休んで今必死にプリント読みまくってます。

しかも、用語が専門的過ぎて

例えば《自己受容性感覚》とかフランス語で出てくるんですけど、、、


日本語でもよく分からんわムキー



何か本当はもっと美術館行ったり色んなお店発掘したいのに、毎日色々追われてるなぁショボーン

ダンスの試験終わったら、またパリ情報色々書きます!!



そして12月のクリスマスのお休みはのんびり出来るかなって思ったら、
1月のDELFの試験勉強の予定が入ってるわ爆弾


とりあえず、1月のDELFが終わったらようやく一息付けそうです。


それまで突っ走るしかないですね〜。
まぁそのためにフランス来てるからいいんだけど(汗)




では今日はこの辺で!



A bientôt