グロームス腫瘍の切除手術にむけて


病院の検査を受けることとなりました。




朝9時に病院へ。



お医者さんとの面談はなく、すべて看護師さんとの間でいろんな話をしました。



採血をしたり、いまかかっている病院、飲んでる薬、飲酒や喫煙について、


睡眠時間などです。



私は持病に喘息があるため、飲んでいる気管支拡張剤と吸入の薬の名前を書いていきました。




その後、血液の固まる早さを見る、ということで、係の看護師さんが来て


耳たぶにキズをつけて出た血の固まる早さを測定。



特に問題はないようでOKもらいました。


それから「入院のご案内」のパンフレットをもらい、


入院に当たっての準備物についてや支払いについて、諸注意をうけました。




「国民健康保険限度額適用認定証」の説明をうけましたが


これは後日区役所に手続きに行きました。



今回の手術は『局所麻酔』をおこなうため、


「手術される部位の周囲にキズなどがある時、風邪をひいたりして体調が悪い時は手術が


延期されるか中止されますのでくれぐれも気をつけてください」



「紙などで指を切らないよう、さかむけにも気をつけて、あと虫さされも注意してください」




手術前まで気をつけるよう、右腕は常に長袖、虫よけスプレーをつけて、手袋をする


なんだか右手のタレント(手タレ)のような生活を入院まで約一週間、けっこうしんどかった


ですね。






本日かかった費用   2590円也