チャンス | 【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
毎年全国高校サッカー選手権の試合を観ていますが、今年は監督目線で試合を観るようになりました。
そこで思った事は負けた原因は100%監督。
チームのメンバー構成を考えたうえでプレーモデルを構築し、相手チームの戦略に対し試合の中で戦術を変え選手に対応させる役割として「監督」がいるのだと強く思いました。
俺自身「監督とは?」というテーマから始まった去年の3月。
フットサルの戦術メモリーも少ない中でどのようにチーム作りをしていけばいいかと悩む毎日。
ただ、色んな方々の助けもあり監督としての役割というのを自分の中で整理できるようになりました。
そしてフットサルの知識が疎らにあったのが繋がったことでフットサルをより理解する事ができました。
大変なことばかりでしたが得るものがとても大きい監督初シーズンとなった
監督のデーヒーです。

さて、都2部のリーグ戦も終わり、結果は最下位で終わりました。
この結果に陥ったのは紛れもなく俺が監督としての未熟さゆえに招いた結果だと固く受け止めています。
頑張っても実力がなければチームを勝たすことが出来ない。
実力がない自分に腹がたつ……。

ただ、この気持ちをバネにしないのはもったいない‼︎
こういった経験が人を大きくするチャンス‼︎
このチャンスを逃したらいつまたこのチャンスが来るかわからない‼︎

成長しよう‼︎

それでは‼︎

ZOTT WASEDA RAIZさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス