【ZOTT WASEDA RAIZ】のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは。
no.20しんぺーです。

前節は0-4で負けてしまいました。
素直に、相手が強かった。DF1人2人が寄せてもボールを失わない強さ。個人技でのドリブル。上手かったな。と感じました。
自分はプレーで貢献することは出来ず悔しさも当然ありましたが、都1部リーグにはレベルの高い選手がいてワクワク感も感じる事が出来ました。


自分らRAIZは大敗しましたが、
現在のチームレベル、個人技、判断力、精神力を確認出来たと思います。
これらを伸ばすこと、補い合う事で
チーム力は必ずUPすると思います。

リーグ戦はまだ続きます!
ポジティブに!戦いましょう!
そして、全力でフットサルを楽しみましょう!


誰かこのトランポリンいらないかな~....。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう月末か、、、NO.32伊藤です。


今日で娘も10ヶ月、時が経つのは早いですね。
土曜日の完敗からももう4日経ちます。

なのにまだ悔しさが消えません。

4点差つけられて負けた公式戦は俺がRAIZに入ってからおそらく初めてです。

確かに相手は強かった。

最初のFKが入っていれば、カウンターで先制点が取れていれば、3人の時耐えきっていれば、前半終了間際の失点がなければ、後半の流れが来ている時に点が取れれば、相手が退場した時に畳み掛けられれば、、、たらればが尽きない思いもあります。

でも、それを含めて実力なんだなと。
今のRAIZの立ち位置はここなんだなと。

相手は決めた、こっちは決められなかった、相手の方が強かった、こっちの方が弱かった、単純な話ですね。

この現状を受け入れて、また1から頑張ろうと思います。

公式戦はまたすぐにやってくる!
次は勝ちましょう!

それではまた。


バモ!しゅーへー!からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なおです。

土曜日の美少年戦お疲れ様でした。


結果は悔しいものでしたが、切り替えてやっていくしかないですね。

これから次節までの間が
個人としてもどれだけいろんなことを吸収して成長していけるか、勝負の時期だと思っているので(早速出遅れてしまいましたが)
気合入れてやっていきたいと思います!



まとめすぎて短くなってしまいましたが

では練習で!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今帰りの電車ですが、なかなか家に着きません、No.87 我部です。



今日の練習もお疲れ様でした、自分自身はすぐにバテてしまって情けなかったですね、すみません。



シゲもこそこそと個人トレーニングをしているようだし、自分も仕事が落ち着いてきたのでまたフットサルへの活動を毎日少しずつ積み重ねていこうと思います。



どんなに疲れていてもシゲの声はいつも聞こえてくるので周りはとても助けられますね。



今日もムギのヒールリフトだったり、良いプレーもたくさんあったかと思うので明日の練習もみんなで盛り上げながら良い練習にしていきましょう!



それでは電車のつり革を両手で持たないと立っていられなくなりそうなのでこの辺で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
muito bom dia minasan!!!
No.3おーはたです。

試合後、
何であの時一歩足を前に出せなかったんだろうとか、何であそこでもう少しパスコースを切れなかったんだろうとか、気付くと試合の反省が頭をよぎってしまいます。

細かい反省はいくつも出て来ますが、総じて自分達の力不足ですね。

でも自分達が目指してるZOTTのフットサルは絶対に間違ってないし、ここ数週間の練習でチームとして感じた手応えも確かなものだと思うので、

これまで練習してきた事の質を上げる、
出来ることを着実に増やしていく、
この積み重ねに尽きると思います。

同時に自分達の意識がまだまだ低いという事だと思うので、自分も含めて今まで100%、120%でやってたと思ってる人も、
それはまだ100%、120%ではなくてまだまだ頑張りましょう!!

やすくんの引越しネタに続いて、
自分も引越したてなんですが、昨日ようやくダイニングテーブルが届いてちゃんとご飯が食べれるようになりました。

ということで、
今まで以上にしっかりご飯も食べて体力つけていきたいと思います!!

ではまた明日!!

伸び代の王様からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
No.44のしゅんせいです!

先週の木曜日に怪我(左腿に9センチのでっかい血腫ができ、その血腫が神経を圧迫。その結果知覚障害と麻痺)をしてしまい、全治二~三ヶ月を言い渡されました。


自分の中で徐々にプレーが良くなってきて、殻を破れそうな気がしていただけに、めちゃめちゃ悔しくて先週は落ちてました。。。

しかし!復活の兆しが!!!
松葉杖がないと、歩けないほどの痛みだったのですが、ほぼ毎日リハビリに通い、電気治療と針で血を抜いてもらってるのが幸いし、明々後日ぐらいには松葉杖をとって歩いてもよいとのこと、予定より一週間早い!
針で抜いてもらうのめちゃくちゃ痛いですが、治りがはやくなるそうなので頑張ります。。。

フィジカルコンタクトが可能になるのはまだまだ先だと思いますが、根気強くリハビリを続けて、できる限りはやく復帰できるように頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やすです。

美少年戦、お疲れ様でした。
0-4で完敗でした。

サンパチオに勝って、気持ち的にも少し成長できた中で
この3週間トレーニングしてきたし、直前に強いチームと練習試合できて
手ごたえもあった中での結果だったで、悔しかったね。

ディフェンスの仕方をかえれば、結果はもしかしたら違ったかもしれないし
そこは俺の責任でもあるんだけど
やってきたことで勝負したかったし、逃げたくなかったです。

もちろん、何度も言うように、まだRAIZが取り組んでいることはそんなに多くないけど
やれる準備はしっかりできたかなと思っていたので、悔しかったね。

またここから少し期間があくけど、俺も含めてみんなひとりひとりが
1回1回の練習に取り組む“気持ち”と“頭”と“プレー”のレベルを一つでも二つでもあげる必要があるってわかったよね。

また明日から頑張っていきましょう!!

こんどは伸び代(無い)コンビの片割れが出れないし、しゅうへいもいないわけで
いままで出場機会のあまりなかった選手たちは、本当に奮起してほしいです!!

大樹!!、早く戻ってこい!!
あといつも暇過ぎて観に来てくれてる阿部ちゃんもw!!


最近、買ったランニングシューズ

bemolo(ビモロ)ってやつです。
イチローが初動負荷のワールドウイングと一緒に開発したやつだそうです!!
そういうの買うのすきだからw

そういえば俺、大学のゼミは初動負荷理論も研究しているとこだったな。。w


最近引っ越してから、土地勘の全然ない横浜の地理を把握しようというのもあって外走ってますが
横浜はマジで坂多いですね(^_^;)


ではでは!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日行われた試合結果をお伝えします。

SuperSports XEBIO 東京都フットサル1部リーグ2016 第6節
6/25 17:20 kickoff @八王子市富士森体育館
ZOTT WASEDA RAIZ vs 美少年倶楽部

0-4(0-4,0-0)

登録メンバー

no. 3 大畑、no.17 中野、no.20 岩渕、no.23 重村
no.26 小林、no.28 片山、no.29 宮崎、no.32 伊藤
no.33 佐藤、no.34 木村、no.47 藤宮、no.52 三宅
no.72 飯崎、no.91 肥沼

今節の相手は開幕3連勝中の美少年倶楽部。

試合開始直後の均衡した展開になるが、美少年倶楽部に先制されると前半で0-4に。

このまま終われないRAIZは、後半気持ち新たに美少年倶楽部の攻撃を抑えて猛攻を仕掛けるも得点を奪えず、スコアは動かず試合終了しました。

次節は、
7/23(土) @立川泉市民体育館
13:40 Kick Off vs DIVERTIDO八王子

となります。

今回の完敗を真摯に受け止めて、次節の勝利への糧にします。

引き続きRAIZへの熱いご声援宜しくお願い致します!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!

髪型の変化により、No.32圭の嫁さんに10歳若返ったと言われたNo.23、シゲです。

(^-^≡^-^)

6/25の美少年倶楽部戦は、0-4で敗戦しました。

自分は今回ピッチに立つ時間はありませんでした。ベンチから見てて、自分がチームが苦しい時間に力になれないことは何度経験しても絶対慣れないし、慣れたくないです。この悔しさを、今の状況を、今の自分の立ち位置を変えるためのモチベーションにしっかり繋げなきゃいけないと思ってます。

最近RAIZ以外でもボールを蹴る時間、トレーニングの時間を増やし始めました。今更か!と言われそうですが…前所属チームで試合に出れなかった時、自分が何をやって出れるようになったかってのを考えると、やっぱりチーム活動以外の過ごし方だったなと思います。

すぐに効果は出ないし、これに関しては結果を出さないと意味がないと思ってるので、文章じゃなくチーム活動で体現出来るようにします。
RAIZの競争は激しいけど、この競争に勝てたら絶対楽しいし、間違いなく自分の成長に繋がると確信してます。

次戦までに気持ちも身体も充実させて、今度こそピッチの上で力になれるように練習からまたやっていきます!!

みんなで今回の負けを次に勝つための経験にしましょ!!

(・し・)(・げ・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな負け方は2度としたくない、
そんな敗戦でした。

こんにちは。




最初のセカンドポストへのシュートを止めれたので個人的には良い出だしだったのですが、 最終的に結果はついてきませんでした。

ターニングポイントはたくさんありましたが、その数あるターニングポイントをうちが活かせず相手は活かした、そんな印象です。


どういう状況であれ
最後の局面では自分がいる訳で、
チームが苦しい時に助けることが出来なかったことは悔しい限りです。

特に4点目はかなり徹えました。
止めなきゃいけないシュートだったと
思っています。





後半は何とか無失点でしたが、
チームとして点が取れませんでした。


イレギュラーな状況の中でも、
チームで取り組んでいたことをブレずにやっていく重要性を痛感しました。
もう結果は変わらないので、高いレッスン料を払ったという心算で次節以降また一丸となってやっていきたいと思います。


点差ほど実力差があるとは思えない反面、
逆に点差以上の距離感を感じる部分もありました。


良くも悪くも4試合の中で一番ヒリヒリした試合を経験できたので、これを糧にもう一個ステップアップ出来るよう頑張ります!!


全然纏まりませんが、
ツラツラと書きました。
ゲスの仇はきっちりとりますよ!!


では。
阿部ちゃん来てくれてありがとう‼︎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。