12月末のこと | ブログ

ブログ

自閉症の男の子を育てています。

年末の夕方にいきなり39度の熱をだした息子君。

病院はもう終っている時間。

夕食はなんとか食べて寝る息子君。

 

解熱剤があれば良かったのだけど

うちにはなかった。

夜10時ついに熱が40.8度になり、

反応もうつろになり、やばいと思い、

救急車を要請。

 

とある国際病院に救急搬送。

 

病院につく頃には反応も戻り、

医師にみてもらい、解熱剤を処方して

頂く。

 

12時間たたないとインフルエンザの検査は

できないということで。

 

解熱剤を飲み、37.4度まで熱が下がる。

 

次の日の朝になり、発熱から12時間経過したので

検査キッドで検査すると、きれいにインフルエンザA型。

 

そのまま小児科へ行き、もう一度小児科で検査して

タミフルを処方される。

 

おかげで、年始年末の外出が全部キャンセルになった。

 

5日間外に出られずすトレスマックス。

 

健康のありがたみをしった年末でした。