今日も、嫌々 仕事に行きました。
腹痛にも 耐えて、娘の心配も我慢して。
今日は、kooの病気が解る 半年以上も前のことを書きます。
会社が倒産しかけで 友人のマンションの販売の手伝いに行くことが
決まっていた頃のことです。
久々に 家族3人で夕食を食べて テレビを見て、くつろいでテレビを見ていました。
(くつろいでいる振りをしていたのかも知れません。)
何気に、kooの横顔を見ると、そこには 頭蓋骨が見えた気がして。
痩せたからか!? なんて、思っていたけど、
もう一度、ふと横を見たら、やっぱり頭蓋骨が見えた。
背中がぞっとした。 凍りつきそうだった。
翌日、まさか!と、思いつつ、そう言えば年金を暫く払っていなかったな~と、思い
計算したりした。そしてね、保険はいくら入ってたっけ?なんて、恐ろしいことを考えてた。
子供の保険に 親が万が一の事故の場合、ある程度はあった。
他も合わせて1000万円以上あった。それなら 高校くらいは大丈夫か?と、そんな事を考えた。
なんて、恐ろしい妻なんだろう。
年金をはらわなくちゃ!なんて、思いながら。
万が一のときに、さかのぼって1年間払っていなければ、年金がないそうで。
なんとか、少しずつ払った。
それで、 終わってた。
今、考えたら 酷い! なんて、恐ろしい想像をしたんやろう?
自分が怖い。なんで、そんな事を考えたんやろう?
誰にも言えない。ここだけに 書かせてもらいました。
その後、- そして、病気が解った。
闘病は底なしの治療費が要りました。(うちにとっては。)
そして、、
そして、、万が一が来た。うそみたいに。
でも、考えてもいなかった病気で亡くなるなんて。
事故とは金額があまりにも違っていました。
でも、借金にならずにすみそうです。
まだ、途中ですが。
酷すぎますね。私。
なんでなのか?
今も、思いますが、主人が病気で亡くなるなんて、思いもよりませんでした。
ごめんね、koo。私って鬼だね。