アフタヌーンティー@リッツカールトンKL | ありきたり家族 の マレーシアライフ

ありきたり家族 の マレーシアライフ

夫の赴任に伴い2017年からマレーシアのクアラルンプールで暮らしています。
「女子っぽい夫」と「男子っぽい妻」のありきたりな夫婦。
2019年に出産、育児奮闘中にてブログから遠ざかる日々...。

 
 
KLでは初めてのアフタヌーンティー。
散々迷って、友人おススメのリッツに決めました。
 
 
デコレートされているテーブルが一つ。
結局誰も座ってなかったけど。。
 
窓際の席は上矢印こんな感じ。
中央・奥の席は下矢印こんな感じ。
 
 
 
吹き抜けにはシャンデリア。
その奥には生演奏の皆様が。
 
チャイニーズ系の裕福マダム軍団のおしゃべりにかき消されていましたが、うっすら聞こえる生演奏は素敵でした。
 
 
 
写真を撮ってる最中にナプキンを取られる、の図。
ナプキンも入れて撮りたかったのに・・・滝汗笑い泣き
 
 
 
お茶の種類が沢山あって悩む悩む。
 
私(手前)はルイボスバニラティー
 
たしか、ロンネフェルトだったと思います。
香りがとってもよかった。
 
夫はリッツKL限定のリッツカールトンKLブレンド
(写真なし)
ウーロン茶や煎茶っぽいお味、香りも最高でした。
 
 
 
アミューズブーシュ
 
風味がよかったです。
 
 
主役登場
 
 
上段
 
マカロンのすぐ後ろのチョコレートケーキが絶品。
 
エッグタルトはとろとろタイプだったらなお良かったなぁ。
これは好みの問題でしょうけど。
 
 
中段
 
おいしいと噂に聞いていたハンバーガー。
評判通り、おいしすぎました。
 
友人曰く、しばらくハンバーガーは提供されてなかったそう。
ウェルカムバック、うれしい。
 
サンドイッチが一口かじられているように見えますね笑
 
 
下段
 
あまり覚えていないのですが・・・
おいしかったはず滝汗
 
 
スコーン
 
プレーンとレーズン。
いい感じのもさもさ感、おいしかったです。
 
下調べで見た複数のブログでは4つ提供されていましたが、この日は2つのみ。
スコーンが一番好きなので残念。。。
(どうせ全部食べられにくせに欲しがる意地の汚さニヤニヤ笑)
 
クロテッドクリームが固すぎてうまく塗れず夫婦で爆笑。
おかわりのは柔らかかったです。
 
 
全体図
 
かすかに聞こえる生演奏と
全体的に平均点の高いプレートで
優雅な午後を過ごせました。
 
 
 
まじかるクラウン詳細まじかるクラウン
ロビーラウンジにて毎日3~6PM
1人1セット注文要
1人 税込80RM(約2250円)
 
予約は電話でしました。
(HP→★