#067 1/20 さくら大戦2 光武・改(神崎すみれ機)を作る (1) | タカヒロのブログ

タカヒロのブログ

50代後半からプラモに再燃したルーペ必須な初心者モデラーが試行錯誤するさまを赤裸々に記して行きたいと思います。

今回は『さくら大戦2』の光武・改です。

 

さくら大戦2って20年以上前のゲームなのに、なんで今頃?って気がしましたが、ガンダム等も古い作品やキットが再販されたりしているので、バンダイの戦略なのかな?と思いました。

でも、妙にパケ絵がカッコ良かったので、思わず買っちゃいました。

 

この光武・改はピンクの真宮寺さくら機、白の大神一郎機、紫の神崎すみれ機の3種類がリリースされてましたが、何故かこの神崎すみれ機だけ500円程安かったのですが、人気が少ないって事なんでしょうか???

 

 

パーツ(ランナー)はこんな感じでした。

 

【Aランナー】 バンダイらしい多色成形になってます。

【B1ランナー】 これ以降は普通の単色成形です。

【B2ランナー】

【C1ランナー】

【C2ランナー】

【Fランナー&PC】

【デカール、シール他】

 

神崎すみれと言えば、紫色ですが、この機体はメタリックパープルで成形されていました。

残念ながらメタリックパーツにはあちこちにウエルドラインが目立ちます。

バンダイといえば、ガンプラですよね。1ランナーで多色成形を行ったりメタリック着色パーツ等の経験は十分積んでいる筈ですが、それでもこの出来なんですね。

それだけ本当に難しいんでしょうね。

それとも、このキットって20年程前の金型を使った再販になるのかな?

 

今回は全く塗装をする予定は無かったので、これは無視します。

 

今日はここまで。

 

もし、面白い!とかこの他のも見たいって思ったら是非 『イイね』 ボタンや 『フォロー』 をして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。