猛暑の中、クーラーが効かないBSCCではお出かけができないので、47トレーディングさんへ持ち込んだらフレームの亀裂発見と連絡をもらい週末に確認に行ったら、右フロントラバーコーンが座っている位置が亀裂でパックリ🥶




こんな状態では安全に乗ることはできないのは容易に想像がつく💦

それにしても、経年劣化なのだろうか?
ラバーコーンが完全に押しつぶされて弾力が無くなり衝撃が直接フレームにかかり、負担となったかもしれないと想像する😱

ここまで酷いと溶接では不安が残るという事で、新品のサブフレームを取り寄せて載せ替えとなるけど一旦エンジンを下ろして足回りも全部バラしてとなると、ブッシュ類やマウント類等絶対交換しなければならないパーツは多数あるはずなので、修理完了した時の請求額が怖い



かと言って手放すわけにもいかず修理を依頼しました。



そうなると、悩んでも仕方ないのでポジティブ思考に切り替える👍

何もなかったらエンジンを下ろして迄、足回りを含めてブッシュ類の交換はこの先もしなかっただろうし、ラバーコーンもまだ先延ばしにしていたと思うので、今後快適に安心して乗るためにはいいきっかけとなったと自分に言い聞かせる事にします😬

フレームが届いたので、交換しますと写メ付きで連絡をもらいました😊



今月はAnniversaryも車検、「福沢諭吉」なのか「渋沢栄一」なのかがいっぱい飛んでいくぞ~😓