こんばんは!

 
今日は相方も休みで、映画見てきました!
前から気になってた、JOKER!!
今はIMAXとかという音響等が素敵なのがあるんですね。
それで見てきたんですが…
 
まず、私がJOKERで思い出すのは絶対ジャックニコルソン!
 
これね。
プリンスも大好きだから❤️
 

 

 

 
でも今回のJOKERはまた感じが全然違います。
JOKERになるまでのスピンオフ?ていうんですか。
 
これが日本の予告ですが、これ全然だめです。
なんか違います。
 
大都会ゴッサム・シティで道化師として暮らしていた一人の孤独な男アーサー・フレック。ピエロメイクの大道芸人として、病弱な母を支える心優しい面もあり、同じアパートに住むソフィーに好意を抱いている。どんな時も笑顔で人々を楽しませなさいと言う母の言葉通り、コメディアンを目指してドン底から抜け出そうとするアーサーが、なぜ巨大な悪のカリスマ『ジョーカー』へと変貌したのか。切なくも衝撃的真実の物語。

 

 

 
もし少しでも気になったら、見ないとだめです!
ただ、心が病んでいたり疲れている時はお勧めしないかも…
 
 
 
 
 
 

私、映画見て落ち込んでしまった。
回復しましたが、しばらく沈んでしまいました。
 
なんか風景は違うけど、今の社会の問題がぎゅーっと詰まった感じで。
日本も日本人が黙ってるだけで、心の中はゴッサムシティだなと。←映画を見たらわかってもらえそう?w
 
そして孤独は怖い。
孤独が怖いというより、孤独と感じたら怖い。
人って一日誰とも話さないと体温が下がったり、体調を崩す事もあります。
昨日が私そうだった。
だから話したいのかな?とか感じたら、極力話し相手になる事が必要なんだなって思いました。
私わりと冷たいし勝手なので、今後は気をつけたいと思いました。
JOKER見てそう思った。
できるかな…アセアセ
 
 
こんなことばかりあっていいの?!と辛くなるような話だけど、時々とても悪い奴なのにカッコ良いJOKER。
 
帰り道、あの子ってバッドマンだよ!って聞いて更に面白さが増し、教えてくれたあの男の子に感謝!←勝手に聞こえたw
あの子とは劇中に出てくる、ある人の子供です。
 
あー!
今日の横アリはどうだったかな?
今日は申し訳ないけど、JOKERに浸りたいと思います。
落ち込まないようにねチュー
 
しかしかわいい❤️
 
 
ちょっとオッさんw
 
 
ほんとかっこいい!!
 
 
では明日は仕事よ〜えーん
 
明日もファイティン!!
 
 
※画像お借りしました