外はカリッと中はふんわり...甘くない! スパイシーなフレンチトースト | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。

こんちはーっす。


フレンチトースト出来ましたよ♪


甘くないです。

そして全くもって簡単です。



忙しい朝に!!
手の込んだ風のフレンチトーストはいかが♡

喜ばれちゃうこと請け合いです。

私の朝はZIPです。
(知らんがな)



今回使わせてもらったのはこちら。


シャキーン!!
もこみちグリーン、レッド、ブルー!!!
(間違ってるぞー)




すみません。

にんべんさんの『アクアパッツァの素』です。


もこみちブルー。←しつこい



甘くないフレンチトーストを作るのって案外難しい....。

でも簡単に本格的なフレンチトーストが出来ちゃいますよ♪

ホテルの朝食越え!!!





☆材料☆

にんべんアクアパッツァの素・・・1箱
バゲット・・・1/3本
オリーブオイル・・・大1
全卵・・・1個
水・・・100ml



☆作り方☆

① アクアパッツァの素を深めのタッパーに入れ(ある程度大きめがいいと思います)付属のスパイスも入れます。



② 全卵と水を入れ、よくかき混ぜます。



③ しっかり混ぜて下さいね。卵液の出来上がりです。



④ 厚めに切ったバゲット(3cmくらい)を卵液に漬けます。この分量だとバゲット4つ漬けれます。(あ、私はタッパーが小さくて1個入らんかった)



⑤ 15分ほどしたら返してください。(このまま翌朝まで放置でもOKです。その際は蓋をして冷蔵庫へ)最低でも30分~1時間以上は漬け込んで欲しいです♪



⑥ 熱したライパンにオリーブオイルを入れて、よく漬け込んだバゲットを中火でカリッと焼いていきます。



⑦ こんがりしたら返して。
いい感じです。



弱火にして蓋をします。3分ほど待ってくださいね。




⑨ こんがり~♪
出来上がりです。



器に盛ってオリーブオイルをたっぷりかけてください。
ひとつはスライスチーズと粗挽き胡椒を乗せてみました♡

オリーブオイルとの相性バッチリです。


マジで、本気で美味しいです( *´艸`)
リピ決定です!



やるな、もこみちブルー!( ̄+ー ̄)



レシピブログアワード2018
【レシピブログさんのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」に参加中です】






ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡

アップアップアップ
ここもね♡

いつもありがとうございます(*´▽`人)


Instagram←良かったら見てね♪