ビールにも合う!! コロコロ新じゃがのベーコンバジル レシピ | *ずずキッチン♪毎日晴れ*

*ずずキッチン♪毎日晴れ*

ゆる~い毎日を綴った独り言みたいなブログです。

食事は目で見て楽しんで食べて美味しく笑顔!を心がけてます。

宜しくお願いします。


んんんんー。
怒涛のゴールデンウイークが終わりましたん。


ほっとして迎えた月曜日♡

そんな朝。
自転車乗ったらサドルがびっくりするくらい高くなっててね、
足引っ掛けて(いつもの高さと信じてた)自転車ごと倒れる。


サドル戻せよ!


小学生レベルのの嫌がらせやないか!

歩道に投げ出される荷物たち。

もう自転車貸してやらん!←昨日旦那様に貸した。



まっ、
なんだかんだで私の大好きな新じゃが~♪



出ましたよ!今年も。
新じゃがちゃん♡

コロコロ一口サイズで丸ごと食べるのが最高に美味しいデス(∀\*))キャハ♪"←なぜ照れる?


以前にもブログに載せた記憶があるんですが、今回は更にわかり易く、『改訂版』という事で新しくレシピを♡

本日も来てくださってありがとうございます♪
テレビ見ながらで結構ですので、良かったら最後までお付き合い頂けると嬉しいです。




☆材料☆
新じゃが・・・500g
塩・・・小さじ1
バター・・・15g
ベーコン・・・50g
大蒜チューブ・・・うに~っと5cm
乾燥バジル・・・適量
◎水・・・大1
◎酒・・・大1
◎醤油・・・大1
◎砂糖・・・大1




☆作り方☆

① じゃが芋は洗って水から塩ゆでします。
ちょっぴり大きい子は半分に切ってOKです。



② その間にベーンは適当な大きさ(1cm角ぐらい)に切っておく。(ベーンて何)←直せ!



③ 全ての◎の材料をよく混ぜ合わせておく。
全て大さじ1です♪わかり易い♪(自分で言う)



④ じゃが芋はスッと竹串が通るくらいね。(もうこれ刺してるやん)



⑤ フライパンにバター、ベーコンとニンニク(すりおろしチューブ)をうに~っと5cm絞り出し弱火にかけ、フツフツしてベーコンとニンニクの香りが出るまでフライパンを揺すります。



⑥ そのまま⑤のフライパンによく湯切りしたじゃが芋をイン♪
全体をよく絡めます。



⑦ しっかり絡まったら混ぜておいた③をゆっくり流し入れ、更に絡めていきます。



⑧ 煮汁が煮詰まるまでじっくり弱火のまま、時々返しながら煮詰めていきます。



⑨ 艶が出て煮汁が無くなってきたら火を止めます。こんな感じね。



⑩ 最後に香り付け。バジルを絡めて♪私はかなり多めにバサ~っと( *´艸`)



はい、出来上がり♡


たまらんよ~♪
ビールのおつまみに♡
ワインにも♪
ハイボールにも♡

冷めても美味しく食べれます。
むしろ、冷めた方が美味しいので翌日でも♡(どんだけ冷ます気なん)


良かったら是非作ってみてください♪



コスモス新じゃがは小さければ小さいほどいいですよ。1kg入りの袋を半分使いました。

コスモスじゃが芋はしっかり下味をつける為にも小さじ1の塩で茹でますが、バターの塩分もありますのでお好みで調節して下さい。

コスモス火加減は最初から最後まで弱火です。
ニンニクは焦げやすいので注意して下さいね。



他にも新じゃがレシピ☆←どんだけ好きなん
こちらもおすすめです♪


アップアップアップ
レシピ



まっ、私は塩ゆでして丸ごと味噌とかマヨネーズ付けるとか、一味マヨとかかぶりつくのも好きですの( *´艸`)←新じゃがだったら何でもいい人




ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。

奥様井戸端会議中♥
アップアップアップ
こちらをクリック♡

アップアップアップ
ここもね♡

いつもありがとうございます(*´▽`人)



Instagram←良かったら見てね♪ひつまぶし♡(ひまつぶしやろ!)