コメント
ありがとうございます。

この話は現在19歳の
長女が年少の時に
起きたことです。

ご心配やアドバイス
ありがとうございます。
今は日々
楽しく過ごしています。
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

園長室では
ソファーに向き合って
座りました。

園長には
私から
話を出しました。

結果的に
園長から頂いた
アドバイスは3つ。
1.いつでも笑っていなさい
2.黙っているが勝ち
3.子供の為に頭を下げなさい

3.の頭を下げなさい…は
『今回の事だけではないよ』
と話されました。

私は、後から
聞いたのですが。

Uさんご夫婦。
怪我をした 数日後の
休園日に
園長先生を
幼稚園に
呼び出したそうです。

その日、
園長はぎっくり腰で
動けなかった
そうですが
U『そんなの関係あるかwwムキー
子供が顔に怪我したんだ!
緊急だろwwムキームキー
と。

だから
園長は私に
黙ってるが勝ち
と仰ったのでしょう。


Uさんは
呼び出した事を
他の父兄に
ご自分で話し
噂になっていました。

結局、
この鉄棒事件は
特に解決策は無く
面接した事によって
変化したのは
私の心だけです。

そうです!
私の気持ちが
前向きに変わったのですウインク

4月のクラス替え。
園の計らいで
Uさんとは
別々になり
気分的にも
少し楽になりました。

そこで
クラス役員に
立候補したんですおねがい

私の事をよく思わない方が
『今からでも断りな!』
と嫌みな電話を
かけてきましたが
負けずに
頑張りましたプンプン
子供の為!
おどおどしない!

最初のクラス会は
役員2名含め
6人しか
集まりませんでしたあせる
でも気にしません❗

私は奮闘しますプンプン
いくつかの
行事を終え
周りのママが
『○○ちゃんて、
聞いてた感じと違うね』
『○○ちゃんの事
勘違いしてたかも~』
仲良くしてくれる
ママが
増えてきたのですおねがい

正直
嬉しかったですラブラブ

見方によっては
寝返ったんですが…

幼稚園が
楽しくなってきました。

反対にUさんは
行事の度に
幼稚園に
クレームを入れ
グループ以外の
ママ友と
孤立していきます。

ちなみに
クレームを入れた行事。
次の年から
無くなりましたガーン

そして、
なんやかんや 
年中  年長と
問題なく過ごし
卒園式を迎えますおねがい