土曜日夜から日曜日朝にかけて、イスタンブールは嵐でした。すごい風と殴りつけるような大雨…


ちゃむるは体調が悪かったのか夜中に2回も吐いて、そのたび起きて掃除をしたので、日曜日の朝はちょっと寝不足な感じでした。おまけに外は激寒。


朝ごはんをいつものように家で食べて、どこか外にお出かけできるような天気ではなかったので、いつも行く近くのAVMに行くことにしました。


(朝ごはんのあと私は少し寝ました)



いつものカフェが満席だったので別のカフェに入りました。そこで1時間ほど読書。


この前カラキョイで買った2冊の本のうち1冊は読み終わって、いま2冊目の『幼年時代』を読んでいます。


最近ロシア(ソビエト)文学ブームです。(ただのマイブームです)


日本にいるときに日本語で読まなかった本をいまトルコ語で読むなんてちょっと不思議です。本当はその国の言語で読めたらいいけど…



いつも行くカフェのラテの味に慣れていたけど、昨日のカフェのラテの味のほうが美味しく感じて、ムスに「ねぇ、…ラテおいしくない?!」ときいてみると「おれもそう思う」と言ってました。


夜はムスが作ってくれるというので、一緒にスーパーに行って食材を買い足しました。


私は洗濯物を取り入れたり掃除機かけたり猫のトイレを掃除したり手帳に色々書き込んだり…しているとごはん完成。たくさん作ったので残ったのは先程お昼ごはんとして食べました。ご馳走さまでした。



さて、引き続きレッスンよろしくお願いします飛び出すハート





Zon.





あさごはんはいつもと同じ。