ムスおばが少し前に「夕ごはん食べにおいで」と招待してくれていたので、今日はレッスンのあと車でムスおばの家に向かいました。


イスタンブールは大雨で、そこそこ渋滞していたので1時間くらいかかりました。


ムスママも朝からずっとムスおばの家にいたようで、久しぶりに再会しました。


ムスおばはムスママとは違って常にハイで、常に大声で話すし、夫のいうことにはわりときついツッコミを入れたかと思えばわざとらしくべた褒めしたり、テレビにツッコミを入れたり、隣の人と話してたかと思ったら急に向かい側の人の会話に割り込んだりと、なかなか濃い目のキャラ。


見てて面白いので私は結構好きです。



ムスおばは好き嫌いが結構はっきりしているらしく、自分のgelin(自分の息子のお嫁さん)より私のほうが好き、とムスママに話しているそうです(笑)


今日もいきなり、şalをがさーーっと出してきて、気に入ったの選んで!と、2枚プレゼントしてくれました。モスクに行くときに使います。



食事はメルジメッキ、鶏肉をオーブンで焼いたもの、ピラウ、サラダ、トゥルシュ、手作りのアイラン…など色々!デザートはスュトラッチ。ご馳走さまでした。



そのあとはムスおばの娘さん家族も来て、賑やかすぎて頭が痛くなるくらいでした。ムスおばに似て、ムスおば娘もムスおば孫もよく喋るのです。



22時頃においとまし、ムスママを送り届け、渋滞に少し巻き込まれながら23時半頃に帰宅しました。



明日は最高気温が10度に満たないくらいいきなり寒くなって雨も降るよう。家にいようかな。




Zon.








Ellerinize sağlık teyzemmm