先日また髪を切りました。
いつものところで切りました。


切ってくれるひと(男性)は私のことを覚えててくれてます。また来たの!このまえみたいに短く切るね♡と言っていってくれました。


女性客に対しては、bebeğimやaşkımといって呼びかける、ちょっとおもしろいひとです。(笑)



お会計のとき、いくらだっけ?と訪ねたら300リラ!と言われました。



こないだは200 リラだったのに!
すごい値上げだこと。

まぁこないだ行ったときは「うちはまだ値上げしてないからね、これからあがると思うよ♡」と言ってたしなぁ…



美容院だけに限らずなので、こんな値上げにも慣れてきました。



ムスも言ってました。
去年は30リラで切ってたのに、こないだ行ったら125リラになってたとのこと。



トルコリラに対する日本円のレートも変化しているので一概に4倍になった!1.5倍になった!とはいえませんが、それにしてもトルコのインフレ…(笑)





Zon.







今月は日曜日のお出かけ以外にも外に出なければならない用事がたくさんあり、たぶん今年で一番忙しく過ぎた気がします。